

二両半 鶴橋本店

延羽の湯で体重減したのに帰りのこちらの〆で体重増に(-_-;)
2013062121480000.jpg
こちらは延羽の湯の帰りにたまに寄るお店。

何といっても営業時間が翌朝5時までとは嬉しいお店。

場所は鶴橋駅から千日前の大通りをミナミとの反対
2013062120050000_20130624154648.jpg2013062121520000.jpg
今里や布施の方へと歩くこと3・4分で到着します。

もう少し歩くと延羽の湯へ到着します。

こちらはだいぶ昔にレビューした布施店の本店にあたるお店だ。

レビュー内容を読み返すと凄く褒めている(笑)
2013062121540000.jpg
2013062121560000.jpg
それも総合点数8点・・・

そこまでだったかな!?

布施店は何か衝撃的だったんでしょうね(^O^)
2013062307440000.jpg
●半ちゃん焼めし+チャーシューメン(並) 840円

11時~18時までのお得な定食メニューで注文しました(^O^)
チャーシューメンに半焼飯とキムチが付いて840円とはお得ですね!

金龍ラーメンだってチャーシューメン900円しますから(笑)
2013062307460000.jpg
そんなチャーシューメンを見てみると

薄めにスライスしたチャーシューが丼一面に盛られています。

そして中央には大量の青葱が!

うん、昔懐かしい見た目で旨そうですね!
2013062307530000.jpg
2013062307500000.jpg2013062307510000.jpg2013062307550000.jpg
スープは豚の旨味を感じさせながらも、あっさりめの醤油スープ。

味噌・塩にも無料で味の変更が可ですが、こちらの基本は醤油です。

麺は中細ストレート麺でこのスープとチャーシューによく合います。

最近よく俺のラーメンは拘ってるから凄いだろ的なラーメン屋を見かけますが、僕は古臭いけど旨いラーメンの方が好きですね(^O^)

ホープ軒なんかはどん臭いほど古臭いラーメン(笑)
2013062307480000.jpg
2013062307570000.jpg2013062307580000.jpg2013062308000000.jpg
焼飯も僕が好きなタイプのもの。

パラパラチャーハンよりモッチリ油多めの方が好みですから(笑)

そしてラーメンを半分食べた所にコチュジャンみたいな辛味味噌を投入しました!
2013062308030000.jpg
2013062121570000.jpg2013062308050000.jpg
まあ、これはこれで良いですが半分以上ノーマルで食べた方が良かったかも(^O^)

また別の日に違う味のラーメンを注文しました!
2013062308340000.jpg
●味噌ラーメン(並) 660円
普通の味噌ラーメンにもチャーシューが5枚盛られています。

スープの色をみるとそんなに濃い味噌味ではないのが分かります。
2013062308380000.jpg
2013062308360000.jpg2013062308400000.jpg2013062308420000.jpg
良く言えばあっさり系の味噌ラーメン
悪く言えば味噌のコクがあまり感じられない味噌ラーメン

ま、無料変更ですからね!

660円でチャーシュー5枚入ってネギたっぷり入ってですから(^O^)
2013062121590000.jpg2013062122020000.jpg
店内に『旨肉ラーメン 940円』てポップが貼られてました。

最近のラーメン屋に多い脂たっぷりバラ肉チャーシューのラーメンみたいです。

そんなのは要らないんだけどな~

最近どこ行っても『うちのチャーシュー旨いだろ?』と言わんばかりの分厚いチャーシューが盛られてますが

要らんですよ(笑)

逆にもう古いだろ!

ここは昔ながらのラーメン屋京都第一旭の系統なんだから、そんなチャーシューは必要なし!

糞不味い元祖 第一旭 阿倍野店と違って味が旨い系統なんだからブレては駄目!

元祖 第一旭 阿倍野店は変化が必要だけど人の良さそうな店主だから、ま、いいか(笑)

あ!そうそう、こちらのおてふきのサービスは嬉しいですね!

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 二両半 鶴橋本店

ジャンル ラーメン、餃子

TEL・予約 06-6974-9238

住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-9-21

交通手段 近鉄大阪線・奈良線の鶴橋駅東口から徒歩3分位
地下鉄千日前線の鶴橋駅5号出口から徒歩3分位
JR大阪環状線の鶴橋駅中央口から徒歩4分位
鶴橋駅から315m

営業時間 11:00~翌05:00

定休日 無休
二両半 鶴橋本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 二両半 鶴橋 本店 大阪 ラーメン 京都 第一旭 あっさり醤油 チャーシュー えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
