

味真

オープンから1年経過し成長しました(^O^)
2013070214330000.jpg
2013070214560000.jpg2013070214440000.jpg
前回のすき家 道頓堀一丁目店さんの対面にあるお店で堺筋から道頓堀を入って左側にあるお店です。

2012年6月9日ニューオープンしたお店ですので1年経過したことになります。
2013070213060000.jpg
BAR SOS 風暴』のママと従業員が共同でオープンしたお店。

もちろんオープンに合わせて行っています。
2013070214500000.jpg2013070214380000.jpg
開店祝いの胡蝶蘭は高いのにしました。

この花を出すことにより中国娘の誰かが俺に惚れたら安いものだという計算をしたとかしないとか・・・(-_-;)

先行投資はいたします(笑)
2013070214070000.jpg2013070214270000.jpg
店内に入ってみると殺風景・・・

中国人の良い所か悪い所か

準備を万端にず思い立ったらすぐオープンしたのだろう(笑)
2013070214190000.jpg2013070214130000.jpg
○博多風とんこつラーメン 600円
○醤油ワンタン麺 600円
こちらの2品がメイン商品で後は数種類の麺類とご飯もの
そしてお酒の肴にあう料理といったところ。

酒の種類は豊富なのでお酒を飲みながらのラーメン屋という位置づけなのかな!?

2013070213350000.jpg
2013070213400000.jpg
●博多風とんこつラーメン+餃子セット 800円

麺は細麺と太麺から選べるとのことなんで太麺をチョイス!
2013070213280000.jpg
もっちりした縮れ麺

僕は割と好きな麺でした。

ただスープやチャーシュー、餃子とまだまだ。

たぶん麺の仕入れ先は美味しい所なのだろうが、腕がないのでラーメン自体の味が2ランクは落ちているのだろう・・・
2013070213580000.jpg2013070213510000.jpg2013070213450000.jpg
素人がチョッと修行して作ったのだから仕方がない。

そんな事もあり正直者の私としては書き込みが1年も遅れてしまったという事です。

酒と料理でその日は終えました。


それから数ヶ月が経過した日に再訪しました。
2013070212320000.jpg
2013070212310000.jpg
再訪と言ってもただ偶然にお店の前を通ったら、可愛い女性がカウンターで食べていたので即入店しただけです(^O^)

美味しそうな脚・・・いや、、ラーメンですね。。。
・・・・・・・・・・
中国の方ですか?私ここのママと友達なんですよ!
・・・・・・・そうなんですか、、、、私もママの友達なんです。。。

使えるネタはバンバンだして無理やり隣に座ります(-_-;)
2013070212340000.jpg
●海老塩ワンタン麺700円
2013070212220000.jpg
●冷やし中華 750円
2013070212280000.jpg2013070212250000.jpg
●スープだけ特別に 0円
夏の暑い日だったので冷やし中華とスープだけ頂きました。

このラーメン研究家の僕がスープの味を見てやるから出してくれと、また適当なことをいったのでしょう。。。

彼女のは海老塩ワンタンかなと推測です。
2013070212200000.jpg
日本の冷やし中華には『マヨネーズ』『からし』が必要だとご指導しときました(笑)

海老ワンタンも旨そうでしたし、スープも前より美味しくなっていました。
2013070212380000.jpg
2013070212410000.jpg2013070212520000.jpg2013070212360000.jpg
もう少しだなと思いながら、関係ない客で来ていた女の子に
ここのラーメンについて真剣に2階で語り合おう♪
と、言いましたが、その後の内容は内緒とします(^O^)

その後も何回か訪問し数週間前にも訪問しました!
DVC00288_20130703164516.jpgDVC00289_20130703164518.jpg
DVC002960.jpgDVC00287_20130703164446.jpgDVC00286_20130703164444.jpg
おおおおおおお!

ラーメンの写真を至る所に貼ってあります。

そうなんですよ!

写真があるとお客も選び易くて嬉しいことです。
DVC00285_20130703164442.jpg
DVC00284_20130703164441.jpgDVC00297_20130703164551.jpg
○海老塩ワンタン麺 700円
○醤油ワンタン麺 700円
○ブラック醤油ラーメン 650円
○担担麺 700円
○とんこつラーメン 600円
○ジャージャー麺 800円

そう!メニューもこれが良いでしょう♪
DVC00294_20130703164550.jpgDVC00293_20130703164548.jpg
博多風とんこつラーメンなど中国人経営のお店には要らんですよ(笑)

他店のと差別化でワンタン麺

そして最近流行の『ブラック醤油』

さらにジャージャー麺
DVC00283_20130703164439.jpgDVC00291_20130703164520.jpg
DVC00290_20130703164519.jpgDVC00292_20130703164521.jpg
●枝豆 300円
●湯葉春巻 400円
●酎ハイ 380円

ラーメンの前に酒を肴を頂きますか(^O^)
DVC00298_20130703164553.jpgDVC00299_20130703164555.jpgDVC002950.jpg
●手羽唐揚げ 700円
●ジャンボフランク 500円
●メンマ 200円

やばい!やばい!!

酒を飲み始めたら止まりません・・・

酒の肴も増えましたな~

どれも酒に合って旨かったです!

確かに昔より味が良くなっているのが分かります。
DVC00300_20130703164638.jpg
DVC00302_20130703164639.jpgDVC00303_20130703164641.jpg
●とんこつラーメン 600円

酒を結構飲んだ後、とんこつラーメンにしました!

見た目も以前のものと全然違います。

チャーシューも違いますね(^O^)
DVC003010.jpg
DVC00304_20130703164643.jpgDVC00305_20130703164644.jpg
旨い!

超有名店には負けるかも知れませんが、そこらの豚骨ラーメンより旨くなってますよ(^O^)

麺は元々美味しかったものが、ちゃんと提供されたようです。

スープも格段に旨くなった。

そこらの美味しくないくせに宣伝のお蔭で人気になっている某店より旨いですよ!

大阪には関東系のラーメンの進出が遅かったこともあり

やれ大勝軒だ

やれ二郎系だ

やれ家系だ

と、最近騒いでいる人達がいますが、
そんなもんは子供の時分から学校の給食並に
こっちは食べてるんだってことです!

家系は横浜で地元ではないですが元を辿ればラーショことラーメンショップチェーン!

豚骨を語らしたら関東人もウルサイのです(笑)

それに600円ですよ

金龍ラーメンと同じ料金です。

合格です(^O^)

1年かかりましたがレビューをアップしたいと思います。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      7
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)
 
店名 味真

ジャンル ラーメン、中華料理、居酒屋

TEL・予約 06-6211-4770

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-3-24 道頓堀AKビル

交通手段 地下鉄日本橋駅徒歩5分
日本橋駅から202m

営業時間 11:00~翌1:00

定休日 無休

味真

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 味真 大阪 道頓堀 ラーメン ワンタン ブラック醤油 中華 二郎 家系 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
