

手打ちそば 星 (アカリ)

道頓堀で遅くまで営業している蕎麦屋さん!
2013071510340000.jpg
道頓堀特集です!

道頓堀の堺筋側(金龍ラーメン本店から堺筋までの徒歩30秒ぐらい)は商売するのに厳しいという話しは前のレビューで書いたかと思います。

そんなことで道頓堀の堺筋側のお店のレビューを集中的に先にアップしています。
金龍ラーメン 本店 (きんりゅうらーめん ほんてん)
もつなべや 難波店
すき家 道頓堀一丁目店
刀削麺 (雲隆)
Cafe&Bar LYONII (韓国Dining&Bar LYONII ~リオン~)
味真⇒閉店
ラーメン・つけ麺 笑福 道頓堀店⇒閉店
しょうこららんど⇒閉店
WhiteJewel (ホワイトジュエル)⇒閉店
2013071510360000.jpg2013071510400000.jpg
2013071510410000.jpg2013071510370000.jpg
Cafe&Bar LYONII (韓国Dining&Bar LYONII ~リオン~)さんの前にあるお店です。

大阪の繁華街であるミナミ

酒を飲んだ後〆のラーメン屋は数多くありますが蕎麦屋が少ないです。

そんなミナミで朝の3時まで営業している貴重なお店!

しかも美味しい蕎麦屋だから嬉しい限りです(^O^)
2013071510430000.jpg
●呉春 600円
2013071510440000.jpg
●焼き味噌 ???円
2013071510460000.jpg
●上天ざる 1800円
散々酒飲んだのにまたまた日本酒を注文しちゃいました(-_-;)

焼味噌と他の方が注文した上天ざるの天ぷらで日本酒をいただきます(^O^)

旨い!旨い!!

人の天ぷらはなおのこと旨い(^O^)
2013071510500000.jpg
●ざる 900円
2013071510480000.jpg
●鴨汁ざる 1200円
結局皆で割り勘ですから食ったもん勝ちです!

天ぷら食って焼味噌食べて日本酒飲んで・・・

そして〆は鴨汁さるです。
2013071511040000.jpg2013071511050000.jpg2013071511110000.jpg
2013071511080000.jpg2013071511100000.jpg2013071511130000.jpg
おおおおおおおおおおお

シッカリとした麺です。

なんでも福井県産の蕎麦で打ち立てのこと。

大国町や恵美須町にある鴨錦の鴨そばとは違います(笑)

あちらもあの値段なら十分満足するお店ですが、冷凍麺だがら麺がシッカリしていません。

ただあちらの鴨そばの値段は
小(1玉)580円
中(2玉)680円
大(3玉)780円
と、倍ほど違います。

今までの私なら質より量と値段でしたので鴨錦さんだったかも知れませんが

40歳目前の今

こちらへとチェンジいたします(^O^)

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    7
CP      6
酒・ドリンク  6

※10点満点(標準点5)

店名 手打ちそば 星 (アカリ)

ジャンル そば、天ぷら、日本酒

TEL 06-6212-5450

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-9 豊栄ビル 1F

交通手段
地下鉄堺筋線日本橋駅徒歩5分
地下鉄御堂筋線なんば駅徒歩10分

営業時間 12:00~翌3:00
※土曜・日曜12:00~AM2:00も営業

定休日 無休
手打ちそば 星

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

tag : 手打ち そば 蕎麦 アカリ 深夜営業 旨い 鴨錦

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
