

あすか

立ち食い系でトップクラスの汁ですな!
DVC00596_2013073121581580f.jpg
そば&うどん特集です!

こちらは地下鉄動物園前駅2番出入口すぐの動物園一番街商店街(飛田本通り商店街)の入口にある立ち食いそば屋です。

あ!関東では立ち食いそば、関西では立ち食いうどんですな(笑)
DVC00595_20130731215813a99.jpgDVC00593_20130731215811977.jpgDVC00594_20130731215812988.jpg
写真を見ていただければ分かるようにこ汚い・・・

いや、失礼!

年季の入ったお店。

場所も場所だし外観からも旨くないんだろ!?

と思った方!

大きな間違いです。
DVC00215_201308212050556f0.jpg
そりゃ立ち食い系でもチェーン店の『つるまる 南森町店』や『丸亀製麺 なんば店※確りしたテーブル席がありますが』などのような価格は安いのに麺に拘ったお店も増えてきた。

こちらは昔ながらの立ち食い店なので茹で麺を熱い湯にチャチャと潜らせるタイプ
DVC00598_20130731215816674.jpg
しかし、ひと工夫はしてあるお店。

一度冷水でしめてからもう一度湯に潜らせます。

なので気持ち程度コシがでます(笑)
DVC00603_20130731215944e8d.jpg
しかし、所詮は茹で麺
麺を褒めるつもりもありません。

上記の写真はこのお店で一番高いデラックスだったかな!?

海老天・お揚げさん・生卵・こぶが入ってます。

どこにでもあるトッピングなんで、これを褒めるつもりもありません。
DVC00600_20130731215940b7b.jpgDVC00601_201307312159425f1.jpg
DVC00602_20130731215943c29.jpgDVC00599_20130731215939dbb.jpg
じゃあ~なにを褒めたいのか・・・

こちらの汁です。

マジで旨い!

立ち食い系でよく行く難波の天政は肉の量で行くわけで

こちらは汁の旨さでよく行きます。
DVC006060.jpg
腹が減っている時は、このデラックスを8割がた食べた後

追加でもう一杯頼んで、デラックスの残りをぶち込んで完食します。
DVC00604_2013073122005181c.jpg
●かけそば 180円
DVC00607_20130731220052643.jpg
今回はそばにしました。

180円は安いように感じますが、大阪の立ち食いは激安!

180円じゃビックリ\(◎o◎)/!しません(笑)

近くには『松屋うどんジャンジャン横丁店』があり、かけが150円ですからね(^O^)

しかし、しかし、汁はこちらが旨いのでコストパフォーマンスはこちらが上です!
DVC006050.jpg
でも立ち食い店のそばは失敗(-_-;)

茹で麺のそばはあかんな~

でも汁だけで180円の価値はあるので良しとしましょう(^O^)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   5
雰囲気    6
CP      9

※10点満点(標準点5)

店名 あすか

ジャンル うどん、そば、おにぎり

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市西成区山王1-16-17

交通手段 地下鉄動物園前駅2番出口徒歩1分

動物園前駅から194m

営業時間 詳しい時間は分かりませんが朝6時には営業しています。

定休日

あすか

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 動物園前駅南霞町駅新今宮駅



テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

tag : あすか 立食い そば うどん 旨い 動物園前 飛田 西成 ジャンジャン横丁 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
