

梅園食堂(大衆)

地域住民は大衆(たいしゅう)って店名だと思ってますよ(笑)
DVC00946_201311201127400ce.jpg
東京出張編

この日は親父から車を借りて癒しスポットの旅に出ました!(^O^)

私が学生の頃
バイク(50ccのモンキーですが・・・)で多摩湖や青梅・奥多摩まで流したものです!

そんなこちらは青梅市の都立多摩高校前にある大衆食堂。
DVC00948_201311201127455a7.jpg
昔は店名が入った看板はなかったかと思います。

大衆食堂って看板があったのか地域住民の方は店名を大衆(たいしゅう)だと思い呼んでました(笑)

『中華飯店 梅園』そんな店名なのは20年以上経って初めてしりました。。。
DVC00947_20131120112743d25.jpg
DVC00949_2013112011274775c.jpg
さらに『出没!アド街ック天国』に取材されたようだ!

青梅まで来るとは凄いね~(^O^)

そして恐る恐る入ってみました。

20年前はおばあちゃん(60歳位)とおばちゃん(40歳位)の2名で営業されていましたが
おばちゃんの旦那さんらしき人とおばちゃんの2名が居りました。
DVC00950_20131120112749709.jpg
DVC00951_20131120112809f01.jpg
カウンター席付近が多少変わった気もしますが、座敷とかは昔のまま

20年経過してもお店は変わっていません!

ただ、おばあちゃんは数年前に亡くなったとのこと。

60歳ぐらいの方が20年経過すればそうなります。

時の流れを感じました。
DVC00952_20131120112811f7e.jpg
こちらで当時人気だったのは『あんかけラーメン』

あんかけラーメン並を略して『あんなみ』
あんかけラーメン大を略して『あんだい』でした。

常連ぶって粋がった馬鹿が『あんなみ大1つちょうだい~』なんてデカい声で言ってるのを聞いて笑ったものです(笑)
DVC00953_201311201128131c8.jpg
DVC00956_20131120112814b53.jpgDVC00957_20131120112819829.jpg
●ヤンニン半チャーハン定食 1100円

当時は無かったと思うヤンニンラーメンと半チャーハンを注文

韓国食材を使った少々辛いラーメンとの事。

甘辛い味噌味で美味しかったです。

うん、次回もこれ食べよう!(^O^)
DVC00958_20131120112835d62.jpg
半チャーハンは大衆食堂でよく出てきそうなもの。

ヤンニン味噌ラーメンが700円だから半チャーハンに400円か・・・

これからはヤンニンラーメンの大盛りで攻めるとしよう(^O^)

懐かしい雰囲気と懐かしい味

腹も満たしたし奥多摩までドライブするとしよう!

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    7
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 梅園食堂(大衆)

ジャンル 定食・食堂、ラーメン、中華料理

TEL 0428-22-0023

住所 東京都青梅市裏宿町598

交通手段
JR青梅線宮の平駅徒歩15分
JR青梅線青梅駅徒歩17分
宮ノ平駅から956m

営業時間 11時~19時

定休日 日曜日
梅園食堂

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 宮ノ平駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 梅園食堂 中華飯店 梅園 大衆 食堂 青梅 多摩高校 出没!アド街ック天国 取材

コメントの投稿

非公開コメント

西成担当のえいじ様なら

是非南千住を取材して欲しいです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
