

椿 (つばき)

ラーメンを語るうえでは外せないラーメンショップ系でトップクラスに旨いお店。
DVC00992_201311201217153ad.jpg
東京出張編

普段ネットなどで美味しいお店を検索し食べに行くなどしない僕ですが
久しぶりにラーメンショップのネギラーメンが食べたくなり色々と検索

地元に3軒ぐらいあったラーメンショップは閉店。

数駅程度の近所にはまだ10軒位のラーメンショップはありましたが、少々離れたこちらに食べログでの点数が高いお店がありましたのでここ目的で行きました。

電車で行こうかなとも考えましたが駅から遠そうなので親父の自転車を借りて向かう事に!

2時間以上は自転車を乗ったでしょうか!?
DVC00008_20131120121811136.jpg
夜なのに汗ダラダラで到着(笑)

厨房がある店の隣にも食べるだけのお店もあります。

隣の店舗も借りて広さを2倍にしたけれど壁を壊すことはできないから今の作りって事なのでしょうか?

お店の外に食券機があります。

外にも食べるスペースもあり開放的なラーメンショップですね。
DVC00993_20131120121717811.jpg
暖簾には大きな文字で『つばき』

あ!関西の人には馴染みがないかも知れませんが
関東より北の方では誰もが知っているラーメンチェーン店で

直営店とフランチャイズ店
またそこから独立したやら何やらと『ラーメンショップ系』は結構あります。

人気横浜家系ラーメン吉村家をオープンさせた吉村氏もラーメンショップで働いていたことから
元祖的だと思っているラオタも多いでしょう(^O^)

真っ赤な看板に『うまい』『ラーメンショップ』『加盟店募集』などが書かれてあるのが特徴で
さらに『元祖』『ニュー』と書かれたお店もあります。

そして『つばき』と書かれたこちらは本部の椿食堂管理グループの直営店ということなんでしょう。
本部でスープの素を作ってますが、ラーメンショップはあまり統一性がなく店舗によってメニューも味も多少違います。
DVC00994_20131120121718e84.jpg
●ネギラーメン(中盛り) 780円

ラーメンショップで一番人気はネギラーメンです。

たっぷり味わいたいので中盛り(大盛りのこと)にしました。

また写真をバチバチ撮りたいので店員さんがいない食べるだけのスペースでラーメンを待ちます。

壁には『ライス・餃子・ビールはありません。ラーメン一筋』と書かれてあります。

他のラーメンショップだと結構サブメニューがありますが、こちらはラーメン一本みたいですね!
DVC00995_20131120121720fd4.jpgDVC00996_2013112012172210f.jpg
こたらはどこのお店でもある辛子味噌とおろしニンニク

こちらをみただけでラーメンショップに来たことが分かります。

ラーショ(ラーメンショップの略)のネギラーメン食べるの10年ぶりぐらいかな?

期待が高まります(^O^)
DVC00998_201311201217367c2.jpg
登場!

キターーーーーーーーーーーーー(^O^)

これこれ
底の浅い大き目な器に並々入ったスープ
味付けされた白がネギ
ワカメが盛られているのも特徴ですね!
DVC00999_2013112012173709d.jpg
DVC01000_201311201217382b4.jpg
DVC00001_20131120121750ca5.jpg
DVC00002_20131120121752324.jpg
旨い!

食べログ点数通り確かに旨いラーメンショップ。

スープの味と温度がお見事!

他のラーメンショップだと味が薄すぎたり濃すぎたり
スープがぬるかったりとありますが流石にお見事。
DVC00003_20131120121753317.jpg
DVC00004_201311201217557ad.jpg
DVC00005_2013112012175603d.jpg
まずはそのままでラーメンを楽しみ

途中で辛子味噌やニンニクを投入

最後の仕上げに酢を入れてサッパリ完食です(^O^)
DVC00006_20131120121810866.jpg
元々ラーショのラーメンが好みではない方にはあれですが
好きな方にはお勧め店舗ですね。

更に関東者のソールフード的ラーショのネギラーメン

関西にも最近やっと家系の進出があり関東のラーメンが注目を集めております!?

関西人も関東にお越しの際は今流行の人気ラーメンだけでなく元祖を食べていただきたいものです。

ご馳走様でした。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    7
CP      9

※10点満点(標準点5)

店名 椿 (つばき)

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 非公開 予約不可

住所 東京都小金井市貫井北町3-33-11

交通手段 JR武蔵小金井駅 京王バス 中大循環行き 中大附属高校下車 徒歩5分
     西武バス 小平駅南口行き 御幸町西下車  徒歩5分

武蔵小金井駅から1,522m

営業時間 9:00~翌2:00

定休日 年中無休
椿

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅一橋学園駅国分寺駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 椿 つばき ラーメンショップ うまい 椿食堂管理 ネギラーメン 家系 元祖 ニュー えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
