

どですかでんでん

ラーメンショップ系どですかでんでん!営業時間が朝10時~17時までなので注意してください(^O^)
DVC00120_201311242206120d7.jpg
東京出張編

前回のレビューした『椿 (つばき)』でラーメンショップの事を語りましたが、こちらは元々ラーメンショップのお店で別店名でどですかでんでんという変わった店名を付けられたラーメンショップ系です。
DVC00119_2013112422061004f.jpg
こちらのお店はラーメンショップ時代も訪問したことがありませんでした。

存在を知らなかったんですよ(-_-;)

目の前にある『伝説のすた丼屋 東大和店 』には数回訪問してるんですが気が付かなかった。。。

マイレビュアー様がこちらの岩のりラーメンをレビューされていて
一度訪問したいと思い数年前にブックマークしていたお店をやっとこさ訪問する形になったんです(^O^)

真っ赤な看板をみると『うまい』『ラーメンショプ』『うまい』のお決まりの文字が!

そして一番大きな文字で『どですかでんでん』と・・・(笑)

FC契約を辞めて独立されたのでしょうか!?

それならラーメンショップの文字を消しそうなんで、現在もラーメンショップ系だけれども独自で営業していくよって事なんでしょうか!?

こちらも開放的に外でも食べられるスペースがあります。
DVC00123_20131124220618ef7.jpg
DVC00122_2013112422061616e.jpgDVC00125_201311242206448bd.jpg
基本メニュー
■ラーメン(¥600)■メンマラーメン(¥750)■岩のりラーメン(¥800)■チャーシューメン(¥850)■ネギラーメン(¥730)■味噌ラーメン(¥620)■つけ麺(¥600)■ネギチャーシューメン(¥980)■かけラーメン(¥400)■中盛り(+¥100)■大盛り(+¥200)

トッピング
▲味玉(¥100)▲コーン(¥100)▲ワカメ(¥100)▲もやし(¥100)▲トロロ(¥200)▲ネギ(¥200)▲メンマ(¥200)▲チャーシュー3枚(¥180)▲チャーシュー5枚(¥300)▲岩のり(¥300)


店内に入り食券機で食券を買います。

●岩のりラーメン(中盛り) 900円

ラーメン中盛り(700円)に岩のり(300円)をトッピングすると1000円だから最初から食券機で購入する方が得ってことですな(^O^)
DVC00124_20131124220642599.jpgDVC00121_201311242206148dc.jpg
ラーメンを待っている間色々と観察すると

こりこりのりラーメンというポスターの下の方に『椿』の文字が!

ラーメンショップの直系だったようですね。
DVC00126_20131124220647310.jpg
DVC00127_20131124220649bab.jpg
登場しました(^O^)

写真にはないコーンも盛られています!

器はラーショのお馴染みのもの。
DVC00128_201311242206528e7.jpg
DVC00129_20131124220716168.jpg
いっただきまーーーす!

あれ?ちょっとスープが薄い感じがします。

また11月に訪問したのもありますがスープが少しぬるかったです(-_-;)
DVC00130_2013112422071964c.jpgDVC00131_20131124220721d0b.jpgDVC00132_201311242207245a7.jpg
岩のりの触感の風味は美味しかっただけに熱々のものが食べたかった。。。

残念だ!

そして『唐辛子』『辛子味噌』『紅生姜』などを投入。
DVC00133_20131124220726320.jpg
勿論綺麗に完食(^O^)

次回春にでも食べてみたいと思います。

また今回一番良かったのは店主らしき方と奥様?(若くて綺麗なんで娘さんかな?)の感じが良かったこと。

人間第一印象って大事ですね!

人の良さそうな店主と感じのよい奥様。

家庭(奥様)を大事にするから営業時間を10時~17時と短くしているのかなとラーメン食べながら思ってしまいました(^O^)

心がホッとするお店でした。

また来ます!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    7
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 どですかでんでん

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 042-563-9677

住所 東京都東大和市向原4丁目29-9-1

交通手段 東大和市駅から徒歩10分ぐらい。

東大和市駅から1,034m

営業時間 10:00~17:00
※2009年12月から17:00までの営業のようです。

定休日 月曜日
どですかでんでん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 東大和市駅




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : どですかでんでん 東京 東大和 ラーメンショップ ラーショ 椿 岩のり ネギ ラーメン えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
