

蒙古タンメン中本 高田馬場店 (もうこたんめんなかもと)

ラーメンの味よりも営業戦略とスタッフの意識の高さが凄い!
DVC000740.jpg
東京出張編

今回の東京では
村山ホープ軒 東大和店
満北亭 新青梅街道東大和店
ラーメン二郎 歌舞伎町店
椿(ラーメンショップ系)
どですかでんでん(ラーメンショップ系)
梅園食堂
と、ラーメン店を数軒回ってはいるが、昔から通っているお店かその系統だけ

これはではいけないと思い新規開拓。
DVC000730.jpg
たまたま高田馬場駅で蒙古タンメン中本さんの広告物を発見。

駅からすぐと書かれてあるので行ってきました。

僕が知っている高田馬場駅前と全然違いビックリしました(-_-;)

昔の高田馬場と言えば穴の軽い女子大生がいるだけの何もない街(笑)

中本さんは駅前のドンキーホーテがあるビルの地下一階。
DVC000900.jpgDVC00112_2013112618322372a.jpg
ガラス張りのお店で中の様子がすぐ判ります。

店内に入るとスタッフ全員が爽やかで元気のある挨拶をしてきました!

他のお店によくある声だけデカい威圧感のある挨拶とは違います(笑)

声をデカくする事が仕事をしている&カッコイイだろ的な自己満足的なものではないので入った瞬間良いお店なのが分かりました。

どのラーメンにしようか迷いましたが初なので蒙古タンメンにしました。

●蒙古タンメン 770円

ラーメンを待っている間カウンターに置いてあった二代目店主白根誠氏のサクセスストーリーが書かれた漫画を読みます!

情熱ある方なのは漫画で分かりました(^O^)

漫画では中本のラーメンはフランチャイズなどできない味だと言っておられたが

カップラーメンは発売してますよね。。。(-_-;)

ま、営業戦略なのでしょう。
DVC00113_20131126183225b4a.jpg
蒙古タンメンが登場しました(^O^)

ラーメンの表面半分に麻婆豆腐が盛られています!

見た目が変わっています。
DVC00117_20131126183229ca8.jpg
まずはかき混ぜずに両方味わい

その後かき混ぜて食べる作戦にしました。
DVC00116_20131126183228138.jpg
見た目でも判りましたが普通タンメンと言えば塩味ですが
こちらのタンメンは味噌味なんですね!

麺も味噌味に合う太麺です
DVC00115_20131126183226aee.jpg
元の味噌スープだけでも確りとした味付けですが、そこに麻婆豆腐が加わると更に濃厚になります。

辛さは韓国料理で慣れているので全然大丈夫です。

もっと辛くても良かったかも(^O^)

今回大盛りにせず並盛りでしたが満足感はありました!
DVC00118_20131126183340f07.jpg
そして一番関心したことはスタッフ全員が良い笑顔なんです!

全員が同じ目標に向かって頑張っているのが見て判ります。

やらされているって感じじゃないんですよ(^O^)

なんとも良い雰囲気。

ここから良いスタッフがどんどん世の中に出ていくでしょうね~

ご馳走様でした!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    8
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 蒙古タンメン中本 高田馬場店 (もうこたんめんなかもと)

ジャンル ラーメン、つけ麺、丼もの(その他)

TEL 03-3205-1223

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F・Iビル B1F

交通手段 各線高田馬場駅徒歩1分
ドン・キホーテ高田馬場駅前店のビル地下一階

高田馬場駅から118m

営業時間 11:00~22:30(L.O)

定休日 無休
蒙古タンメン中本 高田馬場店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 蒙古タンメン中本 高田馬場店 タンメン 二代目店主 白根誠 サクセスストーリー 営業戦略 麻婆豆腐 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
