

満北亭 新青梅街道東大和店 (マンホクテイ)

マジで旨い最高の餃子500円と野菜たっぷりラーメン500円で大満足!
DVC00046_2013112807100085b.jpg
こちらは東大和市の新青梅街道沿いにあるお店で、店の二倍三倍ほどの駐車場が完備されているお店です。

満州ギョーザ(満北亭)は東京都の三多摩地域と山梨県の甲府市に店舗展開する地域密着チェーン店
DVC00159_20131128070805d91.jpg
店名通り餃子がウリのお店で、日清製粉の特ナンバーワンの高級小麦粉を100%使用し自社生産した自慢の

休日以外毎日食肉問屋から流通過程で一度も冷凍していない国産豚100%

青果市場から直接仕入れた新鮮な国産野菜を惜しげもなく使用した

皮がもっちりでジューシーな餃子です(^O^)
DVC00161_201311280708065ae.jpgDVC00162_20131128070808491.jpg
厚めで大きな皮に肉と野菜がたっぷり入った餃子は、口に入れると肉汁と旨味・歯ごたえがなんとも言えません!

餃子6個一皿で500円。半餃子3個一皿250円
DVC00166_2013112807093346f.jpg
DVC00167_20131128070934707.jpg
餃子と同じ500円でラーメン(醤油・塩バター・味噌)もある。

こちらのラーメンは極太麺で野菜が山盛に盛ってあります。

味は今では珍しいシンプルなものですが、僕はかなり好きです。
ラーメンは賛否両論ありますが、ここの餃子が嫌いと言う意見は聞いた事がなく、餃子2皿(1000円)にライス(200円)で食べる方もよく見かけます。

大阪では餃子の有名チェーン店が一皿(6個)200円前後で販売してますが、こちらのお店の餃子の方が満足感がありコスパも高く感じます。
DVC00163_201311280708103d1.jpg
また、こちらの肉野菜炒めと生姜焼も味・ボリュームともに満足度の高いものです。

何度も訪問して写真も何度も撮影していますが、どこかにいってしまいましたので今回食べた
●肉野菜炒め定食 800円
●ご飯大盛りに変更 プラス50円
●半餃子(3個) 250円
を掲載します。
DVC00164_20131128070811a27.jpg
DVC00165_20131128070931673.jpg
写真を見てもらえれば新鮮野菜がたっぷり盛られてあるのがお分かりいただけると思います。

ただ、今回の野菜炒めは今までここで食べた中では味が薄く下の方。

新人さんが作ったかな!?

ラーメンの写真は姉妹店の
満北亭 桜街道店
満北亭 玉川上水店
●満北亭 砂川九番店

レビューしてますのでご覧ください。

どのお店もスタッフの愛想は良くもなく悪くもなく普通ですが、淡々と仕事をこなしています。

三多摩民のソールフード

車でお越しの際は駐車場が広いこちらのお店へどうぞ!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   8
サービス   6
雰囲気    6
CP      7

※10点満点(標準点5)

店名 満北亭 新青梅街道東大和店 (マンホクテイ)

ジャンル 餃子、ラーメン、中華料理

TEL 042-565-7766

住所 東京都東大和市清水6-1100-52

交通手段 武蔵大和駅から1,070m

営業時間 11:00~翌1:30(L.O1:00)

定休日 無休

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : 満北亭 新青梅街道 東大和店 餃子 ギョウザ 満州 マンシュウ 三多摩 ラーメン えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
