

アメ横屋台

アメ横でぶらぶら独り飲み(笑)
DVC00076_201312020537245f3.jpg
東京出張編

東京へ行ったら歌舞伎町のカミヤで必ず飲みますが、昼間は営業していません。

新宿の小便横丁(思い出横丁)は値段は高く大衆酒場ではなくなりました(-_-;)

では何処に・・・

上野があるではないか(^O^)

いつも行くコスパ最高のお店ではなくアメ横をぶらぶら新規開拓することにしました!
DVC00200_20131202042721c00.jpg
DVC000770.jpg
DVC000760.jpg
なんだか日本じゃないみたい(笑)

こんなでしたっけ???

アメ横。
DVC00201_201312020427239a1.jpg
DVC00077_201312020537262bd.jpg
とりあえず屋台みたいなお店に入りました。

小籠包とお酒の肴があるお店みたいだ!
DVC00173_20131202042402514.jpgDVC00174_20131202042458321.jpg
DVC00175_20131202042459edc.jpgDVC00176_20131202042500492.jpg
生ビール350円にチューハイ300円なら合格!

屋台でも観光地化された場所は高いお店が多いですが上野はやりますな。
DVC00178_2013120204250144e.jpgDVC000500.jpgDVC00183_20131202042546b24.jpg
酒は3・4杯クイッと飲み料理も頂きます。

●たいら貝焼き 500円
●ミックス焼き小籠包(6個)850円
DVC000460.jpg
たいら焼きがまず登場!

正直、量こんなもんかと思いましたが500円ですから当然ですよね(笑)

辛い味付けで酒が進みます。
DVC00179_20131202042503500.jpg
そして小籠包が登場!

焼き小籠包』『フカヒレ焼き小籠包』『カニ焼き小籠包』各2個づつの計6個あります。
DVC00185_20131202042720496.jpg
DVC00182_20131202042545a73.jpg
DVC00181_20131202042544114.jpg
DVC00180_20131202042543d4b.jpg
小皿に乗せてスープを上手くだしながら食べましょう!

旨い!

具もスープも旨かったです(^O^)

面倒だからとそのまま口に入れようとすると
DVC00184_20131202042548be1.jpg
スープが飛び散り服が汚れてしまいます。。。

当然ブロガーですからレビューの為にワザと失敗しましたからね(-_-;)

アメリカだと自分が悪くても訴えるらしいですね!

訴えたろうか(笑)
DVC00052_201312020423550c1.jpg
●マーラータン 500円

最後に500円という安さに魅かれマーラータンを追加注文。

結構量が多いです。
DVC00053_20131202042357de8.jpg
DVC00054_20131202042358f58.jpg
このお店のマーラータンは春雨よりも豆腐のなんて名前か忘れましたが
中国系でよくでる白い麺みたいなものが大量に入ってました。

そしてワカメが切れていない(笑)
DVC00055_2013120204240020c.jpg
さすがは中国

上々な滑り出してスタートしました(笑)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  7
料理・味   6
サービス   6
雰囲気    8
CP      8
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 アメ横屋台

ジャンル 飲茶・点心、居酒屋、アイスクリーム

TEL 03-5817-8290

住所 東京都台東区上野4-7-8 アメ横センタービル 1F

交通手段 都営地下鉄大江戸線上野御徒町駅徒歩3分/JR上野駅徒歩5分

上野御徒町駅から210m

営業時間 10時~22時

定休日 不定休
アメ横屋台

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:飲茶・点心 | 上野御徒町駅京成上野駅御徒町駅



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

tag : アメ横屋台 東京 上野 アメ横 アメリカ横丁 屋台 中国 小籠包 マーラータン えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
