スポンサーサイト


豊味亭

韓国好きの僕だから吸い込まれるように店内へ
豊味亭豊味亭豊味亭
※過去のデーターは無くなりサムネイルしかありません

店内は10人入ったら息苦しくなりそうな小さなお店。

しかし、愛想のいいママさんで楽しく過ごせました!

まず、ビックリしたのが値段です。
豊味亭

ミナミや大国町といったところの韓国料理屋の相場とだいぶ違いました。
           ミナミ     大国町    この店
チャミスル    1500円   1000円    800円
マッコリ      2000円   1500円   1000円
サムギョプサル 3000円   2500円  2000円


料理は味や量などがあるので参考にはなりませんが、飲み物がだいぶ安かったです。

ママさんも話し上手で常連さんも話し上手でしたので、皆でワイワイ飲んでしまいました。

マッコリ3本とチャミスル2本に料理で8000円ぐらいでした。
___________________________________________________

【再訪】ママさん、ごめんなさい。。。あの方を連れて行くべきではありませんでした。。。。
豊味亭豊味亭豊味亭豊味亭豊味亭豊味亭豊味亭豊味亭豊味亭

3人客で料理はトッポギだけ、お酒もマッコリのみ

それなのに他の客の話に入ったりママさんの話しに突っかかるあのお方・・・

駄目だ!

あの方と一緒にいると僕の信用が落ちてしまう・・・

誘われると断れない性格だが、このままではヤバイ。。。

こちらのママさんは本当に感じの良い人!
やきもちからか何なのか・・・あの方は・・・

韓国のお酒は僕が知る韓国料理屋では2番目に安いお店
(1番安かったお店は現在閉店してここが1番)

これから天満進出の休憩場所として利用しようと思っていたのに悪いことをしてしまった。

今度はあの方抜きで行きますので宜しくお願いします。

そして3軒目の居酒屋なかなかに消えていくのです・・・
__________________________________________________

【再訪2】初めて会ったバレリーナの娘さん!もう中学生でした(笑)
これから韓国料理屋をオープンするという人間が肉の試食会を豊味亭さんでやっているとの誘いで行ってきました(笑)

豊味亭のママには前回の件を謝罪して席に着く。

オープンするお店の責任者が既に座って飲んでいた。

まぁ、この方とは飲み仲間であるが、最初に言っておかねばと・・・

『○○さん!ここで食べたからと言ってブログに書く評価は一切変わりませんよ!馬鹿だから読者を魅了する文章は書けないけれど正直な意見だけが僕のブログの特徴なもので(笑)』

『分かってます!貴方の性格はよく知ってるから(笑)』

『ははは・・・では食いまくりますよ(笑)』

ミナミ周辺を中心にブログを書いてますが、僕しか書き込みしていないようなお店にもお客さんがブログ見て来たと結構来店してくれているみたいで多い店には何十人も来たと喜んでいた。

僕は基本潜入取材ですが、中には常連になりブログを書いている事を告げているお店もあります。

常連になったお店や友達のお店なら僕の性格は十分分かっています(笑)

嘘が嫌いなんです!

贔屓なしで評価をします。

ですのでブログを見てお客さんが来たというのはお店の力という事です。

また話しが・・・(笑)

お店で肉を食いまくりチャミスルを飲みまくっていると何時も居なかったバレリーナの娘さんがいるではありませんか!

こちらのママさんの娘さんがバレリーナで店内に写真が多く貼られています。

テレビ取材もバレリーナがいるお店だかなんかで放送されたみたい

写真を見ると小学生の可愛い娘さん。

洗物を手伝う娘さんは中学生になっていました。

次の日が休みなので手伝っているのだという。

何かの話しで僕の歳が30後半だと分かると

『えーーーー見えない!20代だと思った☆』

今まで40代にしか見られなかった老け顔の僕に(笑)

思わず『じゃ、結婚しようか!』と言ってみるも

『イヤ!!!』と断られて幕を閉じました。。。。


総合評価  7
料理・味   6
サービス   8
雰囲気    6
CP      6
酒・ドリンク 8

※10点満点(標準点5)


店名 豊味亭

ジャンル 韓国料理、冷麺

TEL 06-6881-0143

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-6-22

交通手段 天神橋筋六丁目駅から278m

営業時間 17:00~翌2:00
夜10時以降入店可

定休日 不定休

平均利用金額 [夜] ¥4,000~¥4,999

個室 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo、au、SoftBank

料理 健康・美容メニューあり

サービス 子供可

用途 友人・同僚と | 家族・子供と | 一人で

スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
