スポンサーサイト


なんばウォーク百番 (100Ban)

関西で有名な百番チェーンらしいですが・・・
なんばウォーク百番
なんばウォーク百番

赤垣屋を出て直に百番を発見!

あれ!?百番って飛田新地の鯛よし百番とかの百番チェーンかな!?』と何か気になりお店に入る。

店内にはお客さんが8割ほど埋まっていたが、ワイワイガヤガヤというよりはしんみり飲んでいるという雰囲気

お客さんが多いのにこの静かというか暗い雰囲気の居酒屋も珍しいなぁ・・・

取りあえず入ったのでカウンター席に座り店頭に見本があった『ホロ酔いセット(950円』を注文する。
なんばウォーク百番
なんばウォーク百番なんばウォーク百番
なんばウォーク百番なんばウォーク百番

壁に飾ってある百番のロゴはいかにも百番チェーン店ぽい

しかし箸袋には『居酒屋クラブV』『肥後橋百番』の2店しか載っていない。

店員さんに聞いてみた。

僕『あのーーこちらは西成の百番と同じグループなんですか?
店員『関係はないですよ!肥後橋とは同じですけど・・・

と、そんな答えであった。

うーーーん、本当かな!?あのおばちゃんが分からないのか内緒にしたいのかじゃないかな!?と余計に気になり始めた(笑)

そのとき料理が登場!

なんばウォーク百番
ショボイ・・・(汗)思わず声に出しそうだった(笑)
あきらかに見本の料理とは違う・・・

よくここまで小さく切ったなというぐらい小さな刺身。通常の大きさであれば2・3切れの刺身・・・

続いて串カツ

なんばウォーク百番
なんばウォーク百番なんばウォーク百番

こちらもなんと言うか・・・

まぁ、950円のセットだからね・・・

このセットを飲食し950円払って帰りました(笑)

僕は東京出身なので百番グループの事は実際わからないが、西成で飲んでいるときに色々な方々から『西成の人間が百番チェーンを作って部下をどんどん独立させた凄い会社なんだ!100店舗ぐらいあるぞ!!』と何度か聞いた事がある。

まあ、飲みでの話しなので真偽は分からないが、大衆酒場を追求するには避けては通れない道と思い調べてみたいと思う。

西成で聞き込み開始だ!

総合評価  5
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    5
CP      6
酒・ドリンク 5
※10点満点(標準点5)

店名 なんばウォーク百番 (100Ban)

ジャンル 居酒屋、焼鳥、串揚げ・串かつ

TEL 06-6213-6321

住所 大阪府大阪市中央区千日前1丁目なんばウォーク5-9

交通手段 地下鉄堺筋線・近鉄線 日本橋駅 徒歩1分
日本橋駅から142m

営業時間 8:00~22:00

定休日 不定休


関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

tag : なんばウォーク百番 100Ban 百番 チェーン 居酒屋 居酒屋クラブV 肥後橋百番 難波 地下街 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
