スポンサーサイト


麺工房 谷町店

初めてなのに常連のような居心地がいい空間。良い雰囲気を自然と作り出す女将!アッパレ!!
麺工房 谷町店
麺工房 谷町店麺工房 谷町店
マイレビュアー様の紹介で行ってきました!

僕好みのお店だなとチェックしていてタイミングよく行けました。

お店に入ると厨房が広めのコの字型カウンターで、昔ながらの懐かしいラーメン屋さんって感じでグッド!

お客を見ると『カップル』『将棋をしているおじさん二人組み(笑)』『お酒を飲んでいる自営業者風の二人組み』『仕事帰りのサラリーマン』とバラバラ

席に座り瓶ビールと餃子を注文する。

中瓶が500円とビールは安くはないが、餃子は300円だし他の料理も安い。

女将は一人で料理を作ったり片付けたりと忙しそう。

まぁ時間もあるしゆっくり行きましょうと思っていたが、手際よく作業をこなし配膳も早い。

言葉に訛りがあるので中国人か台湾人だと思う。

麺工房 谷町店麺工房 谷町店麺工房 谷町店麺工房 谷町店麺工房 谷町店

餃子は薄めの皮で僕好みの皮ではないが具に確りと味付けしてあり焼き加減もお見事で美味しくいただけた

追加注文した中華サラダ(200円)もサッパリピリ辛でビールに合います。

あ!そうそう、ビールには枝豆がサービスで付いてきました!
※お通し料は無かったのでサービスでした。

チョッとしたサービスが嬉しいですね(笑)

なんだろう・・・初めてのお店なのに居心地がいい。
漫画でも読みながらゆっくり酒を飲むことにしました(笑)

麺工房 谷町店麺工房 谷町店麺工房 谷町店麺工房 谷町店麺工房 谷町店
ビール・餃子・ラーメンで帰る予定が居心地がいいのでチューハイ・日本酒も追加する。

チューハイ(300円)の氷を見ると製氷機の氷ではなくカチワリ氷で美味しく感じる(笑)

料理も何かほしいと思っていたが、最後はラーメン食べるしな・・・
などと迷っていたら他の客からチャーハンの注文が入る。

ラーメン(600円)とチャーハンのセットで800円のお得なセットもあることだしチャーハンをアテに酒でも飲むかと

僕『すいません!ラーメンとチャーハンのセットをチャーハンだけ先にだしてもらうのは可能ですか?

女将『モチロン、ダイジョウブ、デスヨ(笑顔)

僕『ありがとう!ではお願いします~』なんて会話をしながらミナミの帝王を読む(笑)

お客も帰ったりまた入ってきたりと上手く回転している。

落ち着いた所でラーメンを注文し待つこと5・6分

ラーメンの登場である

麺工房 谷町店麺工房 谷町店麺工房 谷町店麺工房 谷町店麺工房 谷町店

しょうゆラーメンは滅多に食べないが、ラーメンを頼むお客が全員しょうゆを頼んでいたので真似て頼んでみた。

麺は中細麺で僕の好みではないが、これはこれで酒の〆には合っている。

このお店の居心地と雰囲気、女将の人柄の良さそうなオーラ。

全てが合わさると味が何倍にも美味しく感じる。

このお店が家の近所なら週2はこのお店で酒を飲んでいるだろう。

評価は冷静に付けたが、僕の中では評価以上のお店だと思う。

必ず再訪するお店である

居心地よくお酒を飲ましていただき感謝します。


総合評価  7
料理・味  6
サービス  6
雰囲気   8
CP     7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 麺工房 谷町店

ジャンル ラーメン、中華料理、和食(その他)

TEL 06-4304-1340

住所 大阪府大阪市中央区谷町5-6-3 1F

交通手段 地下鉄谷町六丁目駅より徒歩約2~3分
地下鉄谷町四丁目駅より徒歩約3~4分
谷町六丁目駅から274m

営業時間 [月~土]
19:00~翌02:00
[日]
お昼も営業

定休日 不定休


関連ランキング:ラーメン | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 麺工房 谷町店 ラーメン 餃子 中華料理 女将 下町 大阪 居心地 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
