スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 武士道

寺田町のわっしょいと阿波座の武士道!どちらが男かのぉ~(笑)
麺屋 武士道
麺屋 武士道麺屋 武士道麺屋 武士道
こちらは食べたいラーメン店の一つで、マイレビュアーkoba22様との西成勉強会を終え難波のかどや経由でこちらに行きました。

意外や意外、お店はひと気の無い暗い路地にあり(夜だったからか!?)その中でこの違和感ある観光名所のような外観

入り口を入ると直ぐに靴を下駄箱に入れるようになっている。

靴を脱ぎどの下駄箱に入れようかと迷っていると、店員がお客様は⑦帝へどうぞ!と声をかけてきた。

内心『ここの店員、俺の喜ばし方を知っているな(笑)』とニヤケながら案内されたカウンター席に座る。

店内は思っていたよりも狭かった。(そんなに狭くはないが、鎧やら色々写真で見ていたので)

麺屋 武士道麺屋 武士道麺屋 武士道

カウンターには『メニュー表』や『武士道訓』『通の食べ方』などが置いてある。

こういうパフォーマンスも面白いと思った!

大阪黒醤油ラーメン(680円)に野菜を大盛り(200円)にした。

正直、全てを大盛りにしたかったが、麺・野菜・肉全ての大盛りは値段が高い・・・

注文してから6・7分たったぐらいでラーメンが登場!
麺屋 武士道
そしてコショウもパフォーマンスたっぷり(笑)

見た目が寺田町のわっしょいに似ているので、ん!?と思ったが、まぁ気にせず食べましょう!

麺屋 武士道麺屋 武士道麺屋 武士道麺屋 武士道

まず、野菜がいい感じに炒められていて旨い!

ここが二郎やマッチョと違い一番評価できること

麺もちょうどいい塩梅に茹で上がっていてこれまたお見事!

もちろん極太麺好きだからこれより太い麺も好きだが、本当に茹で加減がいい。

スープは基本こってり塩豚骨(村山ホープ軒か千駄ヶ谷ホープ軒)が好きだが、これもこれで旨いね!

何と言っても良かったのが、スープの温度!

マッチョは熱いスープでお願いしますと言ってもなかなか出てこない。

特にマッチョや二郎は既に茹でられている野菜を乗せる為、スープの温度が下がる。

自分たちでスープの味見はするだろうが、実際お客と同じ状態で食べたことがあるのかと聞きたいぐらいだ!

まあ、ヌルヌルの脂べチョリだから質が悪い(笑)

まあ、他店の所で悪口を言うのもどうだろうが、基本二郎・マッチョ系が好きな人間の言葉。

結局、色々な部分が全てこちらの武士道・わっしょいの方が上だから評価も上にしてしまう。

無料で野菜大盛りなどをするし、極太麺好きだし、熱くして油を除けばマッチョの少ないファンとしてはマッチョの方を評価したいのだが現状はこちら。

また、店員さんに『寺田町のわっしょいさんと似てますね?』と質問すると、両店共同じ所で修行した仲間なんだとか。

なるほど、だからシステムや味が似てるのだなと思いました。

では、武士道とわっしょい、どちらが良かったかというと武士道です!

だって帝を渡してくれたんだもん(笑)

総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      6

※10点満点(標準点5)

店名 麺屋 武士道

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 06-6532-3349

住所 大阪府大阪市西区立売堀4-6-20 立売堀ビル 1F

交通手段 地下鉄中央線「阿波座駅」4番出口から徒歩5分
阿波座駅から241m

営業時間 [月~土]
11:30~14:00
17:30~22:30
[日/祝]
17:00~22:00
ランチ営業

定休日 第3日曜


関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅西長堀駅西大橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 麺屋 武士道 ラーメン つけ麺 爆盛 二郎 大阪 大阪黒醤油ラーメン 野菜大盛り えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。