スポンサーサイト


自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

最近大阪で二郎系(!?)と言われる極太麺で野菜・肉たっぷり盛り上げたラーメン店がオープンラッシュ!自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

極太麺好きの僕としては嬉しい限りだし、ネットが無ければ出会えなかっただろう。

最近、ミナミ地区でアクセス数が高いこちらのお店が気になっていた・・・


同じくマイレビューアーのkoba22さんが高得点を付ける『東成きんせい』も気になっていたが、なかなか行くタイミングが合わなかった。
しかし谷町9丁目にも支店があるということで、お腹が空いた今日にでも行こうと自転車で出発する。

難波→日本橋→谷町9丁目のコースになり、途中で気になっていた日本橋の極太麺『自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店』のお店の前を通る。

並んでいたお客さんがちょうど店内に入り並ばなくてよさそう!?

『今しかないか!?』

きんせいも気になるが、この今しかない状況に自転車を停め店内に・・・・

店内に入ると店内で待ち客が3名待ち席に座っていた。

まあ、いいかと思い食券機で食券を購入し待つ。(ここからラーメンを食べるまでの流れを書きます)
 ↓
5分後
 ↓
前待ちの3名組が案内され待ち1番になる。
 ↓
それから5分後案内される。(計10分
 ↓
席に着き食券を渡す。
(希望を聞かれたので、野菜増し・脂増し・ニンニク増し・あじ増しの全増しを頼み店員の様子を窺っていると、愛想は良いのだが仕事になれていない感じで、間違いや無駄な動きが目立つ
 ↓
それから5分後計15分
 ↓
後から来た2人組が席に座る
前の客3人組の注文を間違えたり結構ミスが・・・食券でミス!?と思うが、なれていないのだろう
 ↓
10分後計25分
ラーメンがきたかと思ったら、後からきた2人組のラーメン・・・えっ!?と思ったが、まあいいか・・・
 ↓
10分後計35分後
(ラーメンがやっと到着!待ちにまったからお腹がペコペコ)
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店
見た目はまさし二郎!

いいね~

野菜が山盛りすぎて肉が埋もれている(笑)

野菜は茹で野菜で肉は豚の三段腹肉(厚切りお肉が10枚も入っている・・・肉増しにしなければ良かったと後悔する)

麺は大好きな極太麺だが茹で過ぎみたいだ

スープの味は二郎そっくりの豚の臭いたっぷり獣系スープ(笑)
※僕は好きだけどね!

最初は良かったが、スープがぬるいのと麺も茹で過ぎ、更に脂ではなく油が多いので気持ちが悪くなってきた

どうしたんだろう!?

村山ホープ軒を週10杯食べた僕が気持ちが悪いなんて・・・

結局、残してしまい店を出て自転車に乗ったはいいが、途中運転しながらリバースしてしまった(笑)

その姿を見た方はさぞビックリされたであろう(笑)
_______________________________________________

【再訪】一週間も経っていないが早くも再訪しました。
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

理由は
前回の敗北を再チャレンジするため

口コミサイトの管理側から、口コミの訂正及び削除の依頼があった為(リバースの部分)嘘の訂正もできんし、悪い意味で書いたんではないが事実として書いたから・・・まあ、言われる事も分かるので、それなら早く再チャレンジしようということで(笑)
※伏せ文字にしました。


今回は昼にお邪魔しました。(13:00)

込み合ってはいたが、席が空いていたので待たずに着席。

注文を受けに来た店員さんは、前回注文を受けた店員さんだった。(なんだか僕の事を覚えているみたい)

僕『野菜・ニンニク・味・増しの、脂抜き・麺硬めの、スープ熱めにできますか!?』

店員『前回はぬるかったですか?申し訳ないです。熱めにいたします。』

僕『ありがとうございます』
ここの店員さんは低姿勢で好感がもてます。

仕事はまだ慣れていないようでミスも目立ちますが、低姿勢で頑張っているから応援したくなりますね。

最近のラーメン屋は何を勘違いしたか偉ぶった態度のお店が多いのでこのお店はグッド!

待つこと2~30分

登場!
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

今回の方が肉ダブルにしていない分、ボリュームがないかなと思っていたが、前回より野菜が山盛りな気がする(笑)
今回もなかなか麺まで到着しない(笑)

脂抜きで違うのは、もやしの上に乗っていた黒いチャーシューのカスが有るか無いかなのかな!?


麺固めの選択は当った!

前回のはブヨブヨだったが、今回はコシのある極太麺をいただけた。

スープも前回より熱くなったので、美味しくいただけた。(もっと熱くてもいいかも!)

ただ、流石にあの量、途中で味の変化が欲しくなり『りんごジュース』を追加注文!
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

おかげ完食できました。

今回は美味しくいただけ評価の変更!

昼、食べたので昼の評価で

料理・味(4点7点)※麺固め・スープ熱く・脂抜きが成功しました!

サービス(6点7点)※出来ません!の言葉がなくお客の目線にたったサービスでした。

雰囲気(4点6点)※2回目だからか昼時だからか分からないが、良く感じた!

コスパ(6点8点)※700円でこのボリューム凄い!他店の極太麺系は有料で野菜増しなどしていますからね!

総合評価(5点→7点)※上記の内容で当然評価アップ!

もちろん夜も同じく評価アップしてもいいのだが、昼・夜の違いもあるのかもしれないので、夜の評価は夜再訪して変更します。
________________________________________________
【再訪2】スープがぬる過ぎる!野菜の量も脂の量も違う!!昼・夜のブレの違いは店員の違い!?
前日、武士道でラーメンを食べたら美味しかったので、二郎ファン(そこまででもないが・・笑)としては二郎に一番近いマッチョを再確認しなくてはならないと行ってきました(笑)

22時30分閉店のマッチョであるが22時に到着。

店内には1人しか客はおらず寂しい感じで、閉店30分前だからラストオーダー終了!?と不安が過ぎったが大丈夫でした。

いつものように

全増しの、麺固め、スープ熱くお願いします!』と注文。


待つこと5・6分
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

お待ちどうさまです~と、ラーメンが登場する!

あれ!?何時もよりもの凄く早いな!と思ったが、早いはいいことだと思いラーメンを頂く

ん!?野菜の量が減った!?

麺を食べると硬すぎる(笑)

まぁ、硬めで注文したからしょうがないかと思いスープを飲むと・・・

ええええええええ・・・・・・・・・・・・・ぬる過ぎる!

あと、僕の失敗であるが全増しと注文してしまったこと。

脂抜きと言うのを忘れていた・・・・

ぬるいし脂というか油を飲んでいるようで罰ゲームを受けているようだ・・・

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

ニラ50円という張り紙が見えたので追加注文して食べてみるも・・・・

根性で麺だけは食べたがスープを飲み干すことは出来なかった

※基本不味いラーメンでも99%スープを飲み干す人間。

前日に食べた武士道のラーメンが美味しかっただけにマッチョの失敗が応える

でも、ここまで味が違うというかブレるラーメン屋も珍しいものだ!

接客態度が人によって違うから昼・夜印象が違うお店は多々あるが、味というかスープの温度・・・

ぬるい上に冷めた野菜が上に乗るわけだから・・・

夜の店員もスープの味見はするのだろうけど、客と同じようにラーメンを食べたことがあるのかなと疑いたくなる

更にチャーシューが日に日に不味くなる・・・

店員さんは腰が低く好感がもてるいいお店なんだけど・・・

マッチョのファンとしての辛口の忠告である。

このままでは店の存続が危惧される。

この寒い季節にぬるぬるスープは犯罪である!

__________________________________________________
【再訪3】色々改善され美味しくいただきました。
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

昨日は天下一品難波ウィンズ前店でトントロラーメン大盛り(1120円)を食べ失敗し今回はマッチョでラーメンを4ヶ月ぶりに食べることにしました。
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

今回はラーメン中盛り(700円)を『麺固め』『野菜増し』『ニンニク入り』『脂抜き』『スープ熱め』で注文しました。
※スープ熱めと言っても一杯づつ温める訳ではないので意味がない注文だと思いますが、店員さんは分かりましたと返事がありました(笑)
天一は一杯づつ小鍋で温め直すのでスープ熱めはできるのです。

今回は昼の訪問で満席でした。

タイミングが良いのか分かりませんが、注文後7分後ぐらいで配膳されました。
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店
自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

今までは2・30分覚悟しなくてはいけないお店(注文後)が、凄いスピードアップです。

そして出てきたラーメンを見ると今までの野菜増しはもやし95%にキャベツ5%のものでしたが、今回はもやし70%キャベツ30%キャベツの量が増えてます

更に煮過ぎないでシャッキリ感を出そうとしているのも分かりますし温かかったです。

麺の硬さも今までの中で一番ベストな状態
元々昼の部の評価は高いですが、なお良くなったようです。

チャーシューも余り粕のようなものからトロトロばら肉で良かったです。
※通常ラーメンで5枚ほど入ってました。

天一難波ウィンズ前店では320円アップですよ・・・

そしてスープも熱いもので獣系スープでもグイグイ口に入っていけます!

いやーーーー旨かった

昼と夜の違いか、それとも悪い点を日々改善しようとしているのか・・・完全にレベルアップしてますよ。

そんなことで天一の評価を下げマッチョの評価を上げることにしました。

これで700円。

満足しました。
※昼と夜の違いもあるかも知れませんので評価は昼だけアップします。

味7(3,5)⇒8(4,0)

昼のみの評価
総合評価  7
料理・味   8
サービス   7
雰囲気    5
CP      8
※10点満点(標準点5)

夜のみの評価
総合評価  4
料理・味   3
サービス   5
雰囲気    5
CP      5
※10点満点(標準点5)

店名 自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

ジャンル ラーメン

TEL 06-1234-5678

住所 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7-22

交通手段 南海難波駅から徒歩5分

地下鉄日本橋駅徒歩5分
難波駅(南海)から337m

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:30(麺切れ次第閉店)

定休日 火曜日
店名 自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

ジャンル ラーメン

TEL 06-1234-5678

住所 大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7-22

交通手段 南海難波駅から徒歩5分
難波駅(南海)から337m

営業時間 11:00~15:00
18:00~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 火曜日

平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

カード 不可

個室 無

席数 15席 (カウンター席のみ)

貸切 不可

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 SoftBank

オープン日 2010年7月31日
用途 友人・同僚と | 一人で

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店 二郎 インスパイア 野菜増し ラーメン まぜ麺 日本橋

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
