

黒兵衛 (オーガニック工房黒兵衛)

芦原橋駅近くに穴場のラーメンを発見!黒兵衛
黒兵衛黒兵衛黒兵衛
昨日食べたマッチョのラーメンで体調を崩し朝食・昼食の2食を抜くという信じられない事態になる(笑)

まさか爆盛系のマッチョがダイエットに役立つとは夢にも思わなかったが・・・(笑)

2食抜きお腹が減ったので夕食は美味しいものでも食べようと自転車で探索。

難波→大国町→芦原と徘徊するも惹かれるお店が見当たらない・・・

ネットで探せば良かったかなと諦めかけたその時にこちらの変わったお店を発見!

『なんだ!?なんだ!?何屋なんだ!?ん!?ラーメン!?

だいぶ変わった外観のお店。

危険な匂いもするが、そこは男!

突入しかないでしょう!ってことでイン。

黒兵衛
黒兵衛黒兵衛黒兵衛
店内に入るとビックリしました。

ログハウスみたいな店内でラーメン屋ぽくはない・・・

お店の人が2階から下りてきた。

いらっしゃいませ!どうぞ、そちらのテーブル席へ

テーブル席に座りメニュー表をみると

『しゃぶしゃぶ』『鍋』『ラーメン』と統一感のない面白いメニュー

どんな味か判らないので、無難に『味噌ラーメン(680円)』『餃子(300円)』を注文。

味噌ラーメンを大盛りにしたかったが、250円増しなので止めた(笑)

それから直ぐに温かいお茶が出てきた。

外が寒かったので有難いサービス!

その後10分ぐらいで料理が運ばれてきた。
黒兵衛
黒兵衛黒兵衛黒兵衛
見た目は濃い味噌ラーメンぽくて僕の好きなタイプ。

一口食べてみると

『うん!旨い!!』

この濃い味噌が良い!

麺は中太縮れ麺で味噌には合います。

チャーシューは薄いものなのでチョッと残念だがメンマも美味しかった。

美味しいので大盛り頼んどけば良かったなと後悔しながらご飯200円)を追加し、ラーメンと餃子で一緒に食べる事にした。
黒兵衛
黒兵衛黒兵衛
餃子は皮が薄いタイプなので僕好みではないが、味付けもしっかりしたものでした。

大根キムチサービスでいただきました。

完食し満足して家に帰りネットでお店を調べてみると

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神戸元町の有名な中華料理の老舗「神戸楼外楼」の直営店、オーガニック工房「黒兵衛」が平成21年6月3日、大阪市浪速区芦原にオープンした。有機野菜や無添加の食材を使い、医食同源をテーマに料理を振る舞っている。

 店主の山口毅さんは神戸楼外楼で腕を振るった実力者。四川、広東、北京料理など約20人の専門料理人を抱え、650席の店舗を切り盛り。1人20万円のコースなど多彩な料理に腕を振るった。その後、芦屋にも出店したが、自分の納得できる料理を手ごろにお客さんに振る舞いたいと、このほど、初めて自分の店を開いた地元に戻ってきた。 手間暇をかけた料理にこだわる山口さん。「食材も季節によって水分量が変わるため、塩加減もその都度変えなければおいしい料理はできない。だからフードプロセッサーは使わない」などと、料理人としてじかに包丁を持つことの大切さを強調する。

中国民謡が流れるゆったりとした店内 一方で、「味はリラックスすることでも変わってくる」という観点から店づくりにも力を入れる。ログハウス風の外観、木づくりの落ち着いた店内には、ゆったりとした中国民謡が流れる。
週刊大阪日日新聞
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なるほど、だから美味しかった訳ですね!

次回は違うラーメンも頼んで実力を見せていただきましょう!

ご馳走様でした。

総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    7
CP      5

※10点満点(標準点5)

店名 オーガニック工房 黒兵衛

ジャンル しゃぶしゃぶ、鍋(その他)、ラーメン

TEL 06-6562-7110

住所 大阪府大阪市浪速区芦原1-4-10

交通手段 大阪環状線芦原橋駅徒歩2分
南海高野線芦原町駅徒歩3分
JR難波駅徒歩12分

芦原町駅から132m

営業時間 11:00~14:00 
17:00~23:30

定休日 年中無休


関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 芦原町駅芦原橋駅汐見橋駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : オーガニック工房 黒兵衛 芦原橋 大阪 浪速区 ラーメン ちゃんこ ログハウス しゃぶしゃぶ えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
