スポンサーサイト


酒の奥田

天満は安くて良いお店が多い

天満に住む50代の飲み友がおりますので一緒にこちらへ行きました(笑)

16時ぐらいの時間でしたが満席のお店を発見!

看板を見ると生ビール350円大瓶350円と同一料金。。。

難波では考えられないが、天満では大瓶の価格が競われているのだろう・・

さらによく見ると、禁煙の文字が

えっ・・・

僕はタバコを止めた為関係ないが、立ち飲みという大衆酒場で禁煙とはかなり勝負にでていると思う。
しかし、満席だから勝負に勝ったということだろう(笑)

店に入る前からいろんなことを考えてしまったが店内へ入る

店はコの字型のカウンターに30坪ほどの広さ。

店員が10人ぐらいいて店員の多さにもビックリした

常時満席のお店なんだろう・・・

まずは大瓶を頼みポテトサラダや刺身、フライ物まで注文。
酒の奥田

ポテトサラダや刺身が早く出てくるのは準備しているのだろうから理解できるが、フライ物が5秒で出てきたのには笑ってしまった(笑)

もちろん揚げたての物がだ!

お客が多いから揚げては売れ揚げては売れということなんだろう!?
恐れ入った(笑)

味はまあまあだがあの値段なら美味しい!
スピードは凄い!!
酒の値段は安い!!!

また近々飲みに行くだろう!

_________________________________________________________

【再訪】従業員同士仲が悪い!?【天満飲みまくりツアー第2店舗目】

銀座屋で撮影を断られたからすぐさま2店舗目のこちらに。

運良く閉店30分前に到着!

酒の奥田さんは大きなコの字カウンターになっていて

入り口入って左側カウンターの奥が空いていたので、そちらの方へ行くと

近くに居た店員が

こちらは駄目です!あちらへ行ってください!』と右側を指定した。

なんだよ!と思いながら移動すると

違う店員同士が

○○さんが移動しろってさ!?何考えてんだか!』と聞こえるように言っている。

内心『そうだろ!面倒くさいだろ!!』と思いながらも従業員同士仲が悪いのかな!?とも思った(笑)

閉店まで時間がないのでバンバン注文する!

チューハイ2つ・どて焼き・マグロの刺身・あじフライ2つ・かき揚・・・
酒の奥田
酒の奥田酒の奥田酒の奥田

奥田の良いのは揚げたてのフライが安く食べられること。

どて焼きとマグロの刺身は普通だが、あじフライとかき揚は美味しい!

特にかき揚は大きく厚みがあるもので、海老とアクセントに千切りゴボウが入っていて感触もいい!
酒の奥田酒の奥田酒の奥田

それからウイスキーロック2杯と連れが芋の水割りを2杯頼んでオーダーストップ!

次のお店に消える・・・

●マグロ刺身 350円
●どて焼き 200円
●あじフライ 100円×2本
●かき揚 200円
●チューハイ 300円×2
●ウイスキー ○○○円×2
●芋水割り ○○○円×2
合計金額 ???

①銀座屋→②酒の奥田→

総合評価  8
料理・味   7
サービス   6
雰囲気   7
CP      9
酒・ドリンク 9

※10点満点(標準点5)
店名 酒の奥田 (おくだ)

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、おでん、串揚げ・串かつ

TEL 06-6351-9514

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-12-22

交通手段 天満駅徒歩30秒
天満駅から108m

営業時間 10:00~12:00 15:00~21:00

定休日 日曜・祝日

平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999

予約 予約不可

カード 不可

席数 (立ち呑み)

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo、au

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり

用途 友人・同僚と | 一人で

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
