

玉一 天五店

親の姿を見て子は育つのか!?【天満飲みまくりツアー第3店舗目】
玉一 天五店
天満飲みまくりツアー3軒目はこちら

酒の奥田では閉店30分前だった為に急いで飲食したので、ゆっくり座れる所を探していたらこちらの韓国料理屋を発見!
こちらに来る途中にも何軒か『玉一』という看板を見たので、姉妹店が多いのであろう。

何故この店にしたかと言えば、若い女の子の店員さんが見えたからという理由から(笑)

お店に入ると年配のオモニが挨拶をしてきました。
玉一 天五店玉一 天五店玉一 天五店玉一 天五店

座席に座りメニュー表を拝見

天満だから安いのかな!?と思っていたが、ミナミ価格と大国町価格の間という料金設定。

若い女性店員に

チャミスル ハナ チュセヨ! あ!チャプチェも ハナ チュセヨ~』とウケを狙って言ってみるも

普通に対応され『チャミスル1本!春雨一つ~』と厨房に伝えていた・・・

恥ずかしかった(汗)

玉一 天五店玉一 天五店玉一 天五店玉一 天五店

お通しにはおでんみたいなものが出てきたので、日本の居酒屋みたいだなと思いながらチャミスルを飲む。

※通常の韓国料理屋は6品ぐらいの小皿でキムチやエホバッ(ズッキーニみたいなもの)を卵と一緒に焼いたもの・サラダ・出し巻き、などなど色々。

チャプチェを食べてみるもあまり美味しくない・・・

高い料理はいらないってことで『チャプチェ700円)』を頼んだけど失敗

続いてベクセジュ(百歳酒)とチヂミを追加注文する。
玉一 天五店玉一 天五店玉一 天五店

チヂミを一口食べてみると焼き加減が素晴らしいのと、小麦粉の配分が良いのであろう、凄く美味しかった!

そこで先ほどのオモニに色々お話してみると、若い女性店員2人は子供だという。

天満にある4軒(酔っていたので3と言ったか4と言ったか・・・)の玉一はオモニが経営され、少し離れた所にある玉一はお兄さんが経営していると言っていた。

韓国の話しや色々お話しし、本当に謙虚で人当たりの良いママであった。

店の閉店時間が迫ってきているみたいなので、チャンポンを頼んで帰ることにした。
玉一 天五店
玉一 天五店玉一 天五店

出てきたチャンポンを食べようとしたが、麺が切れる・・・

たぶん冷凍しているから麺が切れるのではないかと思う。

僕は辛いチャンポンが好きで島之内の『来来』『普門』『ニイハオ』に行くがこんな経験は初めて。

厨房を見てみると料理を作っているのは若い男性。(息子さんかな!?)

正直チヂミのお蔭で料理・味の評価をにしているが、なければ

チャプチェだけならにしていたと思う。

店舗を何店舗にも拡大して頑張ってこられたママだが、息子や娘に跡を継がせようという事から料理人の採用をせずに失敗の方向に向かっているのではないかと勝手な推測してしまった

韓国式中華料理屋ならチャンポンの数がでるが、韓国料理のお店だから数もでないのであろう。

チヂミは美味しかったから昔のレシピ通りでなんとかなっているが、炒めるチャプチェやチャンポンがいま一つ。

あの素晴らしいママを見習って息子(?)と娘が向上心をもって頑張っていただきたいと思いました。

因みに韓国料理の参考価格を書いてみます

チャミスル 【玉一】1200円 【ミナミ】1500円 【大国町】1000円
チャプチェ 【玉一】 700円 【ミナミ】1300円 【大国町】1000円
百歳酒   【玉一】1300円 【ミナミ】2000円 【大国町】1500円
チヂミ   【玉一】 500円 【ミナミ】1500円 【大国町】1000円
チャンポン 【玉一】1100円 【ミナミ】1000円
カムジャタン【玉一】小3500円【ミナミ】3000円 【大国町】2000円
テッチャン鍋【玉一】小3500円【ミナミ】3000円 【大国町】2500円

(2人で)
●チャミスル 1200円
●百歳酒   1300円
●チャプチェ  700円
●チヂミ    500円
●チャンポン 1100円
合計金額 ???(あれ!?何か頼んだかな?5千円以上払ったような・・・)

天満飲みまくりツアー(2010.11.06)
①銀座屋→②酒の奥田→③玉一天五店→


総合評価  6
料理・味   6
サービス   6
雰囲気   6
CP      6
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)
 


関連ランキング:韓国料理 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅



テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
