

とり坊

天満の立食い焼き鳥屋!『ご来店は3名様まで』の団体客禁止店!!
とり坊
天満飲みまくりツアー第4店舗目
①銀座屋→②酒の奥田→③玉一天五店→④とり坊

このお店は自転車で店前を通った時に惹かれたお店です。

どうです!この外観。いい雰囲気だしてますよね~

本当は1軒目にこちらへお邪魔したかったのですが、一緒に飲むおじ様がノル気ではなかったので後回し。

天満の駅周辺店が徐々に閉まり、開いているお店は満席店かガラガラ店のどちらか・・・

ちょうどこちらの店前を通ったら1人しかお客がいなかったので入店。

5坪程の小さなお店にくの字型のカウンターがあり、40代位の店員さんが一人で頑張るお店でした

焼き鳥を立って食べるのが変わってて良いですね!

おじさんはビール、僕はホッピーを頼み乾杯!
とり坊

大阪でホッピーがあるお店も珍しいですね

ただこちらはグラスに氷が入っていてホッピーの作り方を知らないお店だなと思いました(笑)

東京の大衆店ではホッピーは殆どあります。

正式な作り方はキンキンに冷やしたグラス冷えた焼酎を入れ、その後冷えたホッピー泡が立つように勢いよく入れます

氷を入れると風味が損なわれる為、東京のお店では注意書きも書かれています。

また、焼酎を中(なか)・ホッピーを外(そと)と呼び

『中、お替り!』『外、追加!』と注文します。

自分好みのアルコール度数になるように調整するためです。

標準はホッピー5に対して焼酎(25度)1を入れると良いみたいですが・・・

とり坊

ビールとホッピーを写真に撮り、焼いている焼き鳥を撮影しようと

写真撮りますね!』と言ってみると

写真は禁止なんです』との事。

内心、なんでやねん!!と思ったが仕方がない。

銀座屋しかりとり坊しかり写真禁止とは生意気だな!と思いながらも、こちらは外に『ご来店は3名様まで』と書かれているぐらいのお店だから、一人客を大事に場の雰囲気を壊されるのが嫌いなのだろう。

断られた時はチョッとムカついたが、態度が悪いという訳ではなく真剣に仕事をしている姿に納得する。

あまり自分から喋るタイプではなさそうだが、時折笑顔を見せ客の話に頷く人

写真がないので説明が難しいが、焼き鳥は1本単位で注文ができ

1本150円前後だと記憶していますが酔っていたのでどうだったか・・・

どの焼き鳥を頼んでも大ぶりの焼き鳥でジューシー

また焼き加減が丁度良く全て美味しかった。

焼き鳥は美味しいし、ホッピーが飲めるし、一人客専門みたいな感じだし、立飲みだしと

一人酒には最高なお店だと思う。


間違いなくリピするお店です。

総合評価  8
料理・味   8
サービス   6
雰囲気   9
CP      8
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 とり坊

ジャンル 焼鳥、焼きとん、立ち飲み居酒屋・バー

TEL 06-6353-4011

住所 大阪府大阪市北区天神橋4-9-6

交通手段 JR天満駅徒歩2分
天満駅から111m

営業時間 [月~土]
18:00~

定休日 木曜・日曜(当分の間)


関連ランキング:焼き鳥 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : とり坊 焼鳥 焼きとん 立食い 立ち呑み 立ち飲み 天満 関西テレビ ホッピー えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
