スポンサーサイト


よしのや酒店

こちらは大国町交差点から芦原方面に歩くと左側にあるお店。
よしのや酒店

酒屋さんが4月から立ち飲み屋も営業するようになったとのこと。

早速店内に入り料金チェック!

大瓶ビール400円
中瓶ビール330円
小瓶ビール250円
チューハイ300円
ハイボール350円

等々

うーん、瓶ビールはさすがに安い!
大国町では1番安いだろう!!

よしのや酒店よしのや酒店よしのや酒店
チューハイやハイボールは立ち飲み屋としては、チョイ高めかな、、、

料理は小鉢が200円どて焼き1本100円出し巻き200円とリーズナブル!

料理は値段というより味が美味しかった!!

美味しい料理と、安い酒でこれから常連になりそうな予感がします。

_______________________________________

【再訪】いやー安いから最近はこちらのお店によく行きます(笑)
よしのや酒店よしのや酒店よしのや酒店


ジーマ250円×2本
ボトルキープの焼酎(氷・水、無料)
缶のカクテル200円(コップに入れてもらう)
マグロの剥身200円
タイのアラ煮込み200円

合計1100円!

_________________________________________________________________________________________________________________________________

【再訪2】毎度毎度!また、こちらのお店に(笑)
よしのや酒店よしのや酒店

知人のおっちゃんとこのお店で待ち合わせをしましたが、僕が寝坊してしまう。。。

僕が到着すると『大瓶ビール2本・にごり酒1本の半分ぐらい』いってました。
僕も負けないようにガンガンいきジーマ・にごり酒と、、、

おちゃんは、ワインボトルを下ろしやがった!!

あれ!?ここは俺の奢りの・・・

でも安心!ワインフルボトルも酒屋の値段にプラス500円

にこり酒1本もプラス500円


ここまでくると悪い気もしますが、お構いなく(笑)

途中からお酒の飲めない人間(オナベゲイ)も参加しましたが、殆ど2人でこの量となりました。

お会計は12000円とお高くなりましたが、ワインやにごり酒もいきましたからね

他店だと1万5千円~2万円ぐらいの内容でしょう!?

この後、餃子の王将大国町店→難波激安マッサージ→カラオケ(僕は仕事の為途中帰宅)

お疲れの一日となりました(笑)

________________________________________

【再訪3】雨の日サービスというのが出来たみたい!
よしのや酒店よしのや酒店

今日はイカの酢味噌和え

肉じゃがを注文したら焼飯をサービスしてもらいました(笑)

1升瓶のボトルキープがあるので安く飲み食いでき『家飲み価格』となりました。

________________________________________
【訂正】ジーマが内容量増量と唇がついて300円になってました(笑)
よしのや酒店よしのや酒店


※口コミ全店評価の見直しをし変更しました。

__________________________________________________________

【再訪4】最近、西成&新世界強化月間と勝手に決めてあちらばかりに浮気を(笑)
よしのや酒店よしのや酒店よしのや酒店よしのや酒店よしのや酒店

大国町に住む友人と待ち合わせ。

僕の待ち合わせは喫茶店ではなく立ち飲み屋(笑)

大国町ならもちろんこちら!

2、3ヶ月ぶりか!?

店内に入るとメニュー表が増えてます!!

僕みたいな料理食いには嬉しい限りです。

お客さんもどんどん入ってきて満席状態!

美人女性店員4人!?で大忙しでした(笑)

独身男も既婚者もどんと来い!!
__________________________________________________________
【再訪5】行く度に魅力がアップしている大国町立飲み屋さん!
よしのや酒店
よしのや酒店よしのや酒店
よしのや酒店よしのや酒店
よしのや酒店よしのや酒店
よしのや酒店よしのや酒店
よしのや酒店よしのや酒店

またまた大国町の立飲み屋よしのや酒店さんです

説明は無用だと思いますので、変更事項のみ書きます。

営業時間が22時までに延長されスペースも拡大

メニューも増え魅力倍増です

美人女性スッタフ(!?)4人も大忙しです(笑)

話しやすいスッタフですので、立飲み初心者女性客も安心して長居できると思いますよ
_______________________________________________

【再訪6】ボトルキープができる大国町の立ち呑み屋さん!
よしのや酒店

焼き鳥一番さんで飲んだ後、こちらに来ました。

こちらはマイボトル(一升瓶)があるので安く飲めちゃうんです!

マイボトルを飲む前にひれ酒でも飲みますか~
よしのや酒店よしのや酒店

寒い季節にはひれ酒が最高ですね!

手作りのクリームコロッケも美味しいですよ。
よしのや酒店

そういえば、よしのや酒店の隣は『吉鳥大国町店』さんで、その隣に新しくお好み焼き屋の『瀬川』さんが出来てますね。

新しくといっても半年ぐらいは経ったんでしょうか!?

お好み焼きを食べないのでノーチェックでした。

近々行ってみますかね・・・

それにしてもいつも安いですね~値段間違えているんじゃなかろうか??

あ!そうそう、営業時間は16時からとなってますが、最近昼から来たお客さんにも店内で飲食させているみたいです。

出来立ての料理は16時からとの事ですが、昼に行っても乾き物や冷蔵商品はあるみたいですよ!

これから昼酒もよしのやさんですね(笑)

総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 7

※10点満点(標準点5)

店名 よしのや酒店

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、天ぷら・揚げ物(その他)、おでん

TEL 06-6632-0396

住所 大阪府大阪市浪速区大国3-1-22

交通手段 大国町駅徒歩5分
今宮駅徒歩3分
今宮駅から326m

営業時間 16時~22時(昼からでも酒は飲めます)

定休日
店名 よしのや酒店

ジャンル 立ち飲み居酒屋・バー、天ぷら・揚げ物(その他)、おでん

TEL 06-6632-0396

住所 大阪府大阪市浪速区大国3-1-22

交通手段 大国町駅徒歩5分
今宮駅徒歩3分
今宮駅から326m

営業時間 16時~22時

定休日

平均利用金額 [夜] ¥1,000~¥1,999

個室 無

席数 (立ち飲みです)

禁煙・喫煙 全面喫煙可

携帯電話 docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる

ロケーション 隠れ家レストラン

空間・設備 落ち着いた空間、オープンテラスあり、スポーツ観戦可、バリアフリー

サービス 2時間半以上の宴会可、子供可

オープン日 2010年4月
備考 酒屋経営の立ち飲み屋さん

ボトルもプラス500円でキープできます。

用途 友人・同僚と | 一人で

スポンサーサイト

テーマ : 立ち呑み
ジャンル : グルメ

tag : よしのや酒店 立ち呑み 立ち飲み 立飲み 立呑み 大国町 角打ち えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私もここによく行きます。
大瓶ビール400円は、ここと
浪速区役所北側の
二刧さんくらいですねえ。

もしどこかでお会いできたなら
光栄です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
