スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき家 難波元町店

近所にある牛丼屋さん
すき家 難波元町店
※写真は再訪2で撮影したもの

あまり行かないお店ですが、なんとなく入店する。

この近くには『すき家』『吉野家』『松屋』『なか卯』と牛丼四天王があり

牛丼なら【吉野家】
定食なら【松屋】
うどんも食べたいなら【なか卯】と
決めていたので、なかなか【すき家】の出番がなかった。

【すき家】が今では店舗数と売上が一番であるのも知っている
若い客層や女性に支持されているのも知っている


だが僕にはパッとしないイメージである

昔、東京に住んでいた頃に、神戸らんぷ亭(その頃はダイエーグループで現在は別)という牛丼屋がチラホラあったが、そこと同じ存在感というイメージがある。(業界最大手のすき家には申し訳ないが・・・)

だからある意味チャレンジしに行ったと言ってもいいぐらい・・・

しかし、結局牛丼ではなく『うな丼』を注文した。

それも1尾(半身×2)牛丼がセットになったものに、とん汁・サラダが付いた最強セット!

それで1130円はお値打ち価格!!

そりゃ鰻屋のうな丼には味が負けるが、この値段で食べられりゃ文句はない!

これから『うな丼』を食べに【すき家】に行くとする。

__________________________________________________________

【再訪】最近、牛丼屋に行くこと事が多い・・・・・・・・・・・・・
すき家 難波元町店すき家 難波元町店すき家 難波元町店
※写真は再訪2で撮影したもの

あれだけ嫌い(食べない)だった牛丼。

10代・20代の頃は牛丼は食べ物ではないと思っていた
(3,4年に一回たべるかどうか。松屋の定食は食べていたが・・・)

昔から大食いではあったが、牛丼が嫌いというより丼物が嫌いであった。

ご飯の味を感じながら何種類かのオカズを食べる。

大好きな食事の時間はゆっくり楽しみたいというのもあった。

いつからだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

狂牛病事件で連日TVで牛丼屋が取り上げられていた。

長蛇の列や涙を流す人がTVで流れる・・・・・・・・・・・・

最初は『なんで、そこまで!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』である。


俺も食べに行ってみるか!?から始まり、いろいろな牛丼屋に行ってみて味比べをしてみたり豚丼食べたりと徐々にハマッていった(笑)


僕みたいな人間も多いと思う。

あの狂牛病事件は牛丼業界にとってはどうだったんだろう・・・

吉野家は落ちていったが、すき家はあれから拡大していった。

ピンチはチャンスなんて言葉もあったな(笑)
すき家 難波元町店

メガ牛丼・・・・・・・・・・・・肉!肉!!肉!!!の通常の3倍ある肉(笑)

ご飯になかなか辿り着かない(笑)

豚汁とサラダのセットもプラス160円と激安料金!

本当に安くなったものだ。
__________________________________________________________
【再訪2】メガ牛丼は肉の量がハンパナイです・・・
よしのや酒店→焼肉松→こちら

焼肉を食べたのに酔うと更に飯がくいたくなりすき家難波元町店にお邪魔する。
すき家 難波元町店
すき家 難波元町店すき家 難波元町店すき家 難波元町店すき家 難波元町店

やめればイイのにメガ牛丼・・・それも高菜明太マヨと豚汁サラダセットも追加して・・・

肉の量がハンパナイです(笑)

結局残してしまいました。。。。。

ムチャしました。。。ごめんなさい。。。
すき家 難波元町店すき家 難波元町店
あ!最後に、知ってました!?すき家は全店電話番号非公開なんですよ!!
忘れ物の確認からクレームまで全て本社が対応して連絡するという流れなんです。
面倒ですが、アルバイトに対応させてミスを増やさない為らしいです。
急激に大きくなると教育よりこういう形になってしまうのですね・・・
なんだか悲しいシステムですね・・・


総合評価  6
料理・味   5
サービス   5
雰囲気    5
CP      8

※10点満点(標準点5)
店名 すき家 難波元町店

ジャンル 牛丼、弁当、定食・食堂

TEL 非公開

住所 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-12 ナンバグランドビル

交通手段 南海難波駅徒歩13分
地下鉄難波駅徒歩15分
地下鉄大国町駅10分
難波駅(南海)から381m

営業時間 24時間
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日 年中無休

平均利用金額 [夜] ~¥999

個室 無

駐車場 無

携帯電話 docomo、au、SoftBank

空間・設備 落ち着いた空間、カウンター席あり

サービス 子供可、テイクアウトあり

ホームページ http://www.sukiya.jp/

用途 友人・同僚と | 家族・子供と | 一人で

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。