スポンサーサイト


カポルカ

大国町で朝4時過ぎまで営業している鉄板焼き屋さん!
カポルカ
飲み仲間のおっちゃんから電話があり、毎度の『よしのや酒』で軽くビールを飲んだ後、カポルカさんにお邪魔しました。

常連ではないですが年1回ぐらい行くお店です(笑)

おっちゃんは常連みたい(笑)

お店に着くと看板が消えているので営業終了と思いましたが、電気が切れているだけとのこと(笑)

大国町らしいのほほん営業(笑)

おっちゃん(飲食系)と区役所勤務の異色コンビとテーブルに座りまずは乾杯!
カポルカカポルカ
カポルカ
この区役所勤務の方と飲むのは2回目だが、福祉の担当みたいで生活保護の審査とかをしているという。

いろいろな話しを酒を交えてしているとお互いがヒートアップしてくる!

西成のブルーシート屋台撤去の話しになり、区役所勤務の方は不正占拠で撤去は当然の事だという

もちろん不正占拠はいけないことだが、生活保護を貰わずブルーシート屋台をして生活しているんだからあの地区だけはいいのではないかと言ってみると・・・

法律違反はいけないこと。あそこにブルーシートがあるから歩行者は困るし撤去して生活保護の対象者なら生活保護を受ければいいという。

言うことはもっともだが、何も全国の不正占拠をいいと言っている訳ではなく西成あいりん地区で生活保護を貰わないでやっているのだから良いのではないかという話で・・・

西成のあいりん地区限定で必要悪として黙認してもいいのではないか!?

それで月々12万円の税金を渡さなくてもいいのであればという話しだが・・・

酒を飲んでいるので朝まで生テレビ状態です(笑)

カポルカ
カポルカカポルカ
話しの途中で食べたコンニャクステーキが意外と美味しいですね(笑)

味付けをスパイシーにしているからステーキを食べているようだけど蒟蒻というヘルシー料理

その他にも色々注文したが、話しに夢中になり写真を撮り忘れてしまった(笑)

ハイボール300円というのも安いなという印象が残っているし、鉄板焼き料理は厨房で作ってくれたものをテーブルの鉄板で冷めないように保温されながら食べれるからいつまでも美味しい

お好み焼きも他の鉄板料理も全て美味しくいただけた。

最後の会計金額を聞いたらビックリの6000円

結構飲み食いしたのに3人で6000円とはビックリである

ここはやはり穴場のお店であった。

勿論、朝まで生テレビは違う店で更に続ける事になる・・・(笑)
_______________________________________________
【再訪】メニューにないものも作ってくれるお客様本位の姿勢に感謝!
カポルカカポルカ

今回は女性と訪問。

女性は常にダイエットなんですね・・・
カポルカカポルカ
カポルカカポルカ

蒟蒻ステーキにトマトチーズ(ダイエットになるのかな!?)

野菜炒めを肉を抜きでお願いしていたから

僕が横から『肉の変わりにカスを入れてほしい』とお願いしてみるとOK!

お酒をグビグビ!

お好み焼きとか一切頼んでいないが何も言わない店主(笑)

その後も女性の要望に答える店主の『お客様本位』の姿勢に感謝いたします。


総合評価  6
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)


関連ランキング:お好み焼き | 大国町駅今宮駅今宮戎駅


スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
