スポンサーサイト


龍宝

芦原で美味しい中華料理屋を発見!350円の単品メニューもあります!!
龍宝
龍宝龍宝
昨日(今日)の朝まで生テレビ状態の討論&酒飲みで完全な2日酔い・・・
朝6時頃に木津市場で朝食を食べて寝たのにもかかわらず昼には腹が減る。。。

腹が減っては戦ができないということで、芦原中華料理屋へやってきました。

正直期待はしないでの入店。

難波だと混みあってるだろうなと予想をたて失礼ながら芦原なら空いているだろうという気持ちで・・・

予想通りガラガラ(笑)

まぁ、2日酔いなので近くに客が居なくて良かった。

龍宝龍宝
メニューを見ると中華料理にラーメン、定食と色々ある。

小皿料理350円均一なんてものもある。

夜に居酒屋感覚としても使えるお店だなと考えつつ

八宝菜定食(700円を注文した。

注文してから1分も経たないうちに配膳する気配を感じ

えっ!?いくらなんでも早すぎるだろ!』と思ったら

龍宝
おしぼりお茶、そしてゆで卵が登場した!

ああ、ゆで卵でも食べて待ってくださいって意味か(笑)

それから5・6分で八宝菜定食が登場しました。
龍宝

あら、見た目は旨そうですね!

一口食べてみると

旨い!

まず味付けが旨いのと、火加減も良いです。

定食に付けられているスープを飲んでも鶏がらの旨味を綺麗にだされている。

ここのラーメンも美味しいんだろうなと感じさせます

龍宝

正直、八宝菜定食が美味しいので、もう1定食追加するかラーメンでも食べようかと迷ったぐらいです。

朝食に木津市場で食べていなければいってましたね(笑)

穴場のお店を発見しました

こちらのお店は最近オープンしたと思いますので、まだまだ芦原という場所では満席は厳しいと思いますが、この味と値段です。

徐々にお客が入るお店になるとは思いますが、時間との戦いだなと思います。

この書き込みによって時間が短縮されればと思います

頑張ってくださいね!

あ!そうそう近所は出前追加料金なし配達してくれるとのことですよ
________________________________________________
【再訪】夜に居酒屋感覚で行きました!
龍宝龍宝龍宝龍宝
  ↑鶏皮の餃子   ↑豚の胃袋炒め ↑チンゲン菜と海老の塩炒め↑豚肉の細切り炒め
龍宝龍宝龍宝龍宝
   ↑ザーサイ      ↑紹興酒    ↑紹興酒に入れる砂糖とレモン ↑お通し

350円均一の小皿料理を何品か注文して紹興酒をボトルで入れました。

紹興酒3年もの1800円5年もの2000円でどちらを持ってきたかわかりません。

紹興酒ボトルでくださーーーい!』と注文しただけだったので(笑)

しかし、いつも飲む紹興酒は赤いラベルの物でしたが、今回は別ブランドなのでしょうか!?

白いラベルの紹興酒が登場しました。

砂糖とレモンも添えられました。

前回ランチの時は中国人が3名おりましたが、夜は日本人スタッフ2名でした。

体調かも知れませんが、味は王将レベルに感じました。
(普通ということです)
龍宝
龍宝
龍宝龍宝
ラーメンの麺はちゃんぽん用の太麺でしたので、体調が良いときにもう一度チャレンジしてみます!

【昼】
総合評価  7
料理・味   7
サービス   7
雰囲気    6
CP      7

【夜】
総合評価  6
料理・味   6
サービス   7
雰囲気    6
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)




関連ランキング:中華料理 | 芦原町駅汐見橋駅芦原橋駅


スポンサーサイト

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
