

豚足のかどや

難波中の豚足で有名なお店。いつも混みあってます!
豚足のかどや
難波中のホテル街にある有名な豚足屋さん

飲み物メニューの種類は少なくシンプル。
●瓶ビール大 600円
●焼酎 350円
●日本酒 300円

のみ(笑)
2013061301580000.jpg
2013061302010000.jpg
ジュースを飲みたい方や烏龍茶で割りたい方などは持ち込みができます。
ご飯の持ち込みもOKです(笑)
2013061301520000.jpg
2013061301370000.jpg2013061301440000.jpg2013061301470000.jpg
料理は
●豚足一皿 550円
●各種串焼き3本 450円
それに
●生キモ 500円
●生センマイ 500円
●ココロン(心臓) 500円
などの生系が少しあります。
2013061302200000.jpg
2013061302170000.jpg2013061301050000.jpg
2013061301020000.jpg
けして安いお店という訳でもなくしメニューが豊富というわけでもない。
味はまあまあ美味しいが接客が上手いというわけでもない。
お店も綺麗ではないが、気がついたらお店で飲んでいるという感じです(笑)

何がいいのかな~~~。あの雰囲気なんでしょうね!

ザ・昭和の店構えに台湾人(!?)スタッフが一生懸命仕事をしている所と
持ち込みがOKという変わったところ。

灰皿がないので煙草は床に捨てるというのも変わっている。

お客がいつも多く活気があるのに落ち着けて飲める気取らないお店。

そこが今の時代にはウケルのであろう。
2013061302090000.jpg
↑こちらは無料のスープです。
__________________________________________________________________________________________
【再訪】今まさにこの店で飲みながら書き込んでいます。
2013061300580000.jpg
豚足のかどや豚足のかどや
相変わらず難波で一番混んでいるお店だと思いますが、17時に空席があります。

もちろん他店では当たり前の事ですが、ここ『かどや』では考えられない事。

常に満席のお店が空席がある。

これが大阪の景気の現れでしょう。

値段も値上げしていたので訂正しておきました。
___________________________________________________________________________________
【再訪2】難波で雰囲気がトップクラスのお店!
豚足のかどや豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや

かどやについつい行ってしまうのは何故なんだろう・・・

気が付いたらかどや(笑)

瓶ビール大が600円だし、串焼きも3本単位(言えば交ぜてくれるが)だし・・・

店員の笑顔でか?
雰囲気でか?


僕(入店)

店員『はいどーぞ♪』と勝手に瓶ビールと豚足を持ってくる(笑)

僕(今日は違う料理をたのもうかと思ったノのに・・・・・笑

店員『なにか焼きますか?

僕『○○下さい』

店員『お・い・し・い!
豚足のかどや豚足のかどや

う~ん、何故だろう・・・・
居心地がいいんだよね~
これが一番の理由だろう。
_________________________________________________________________________________________
【再訪3】珍しく日曜日にかどやへ行ってみました。
豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや
このあたりの休日は暇なお店が多く休みやガラガラなんて事がよくある。

しかし、かどやには関係なかった(笑)

閉店の1時間前に到着したが満席。

恐るべしかどやである。
___________________________________________
【再訪4】難波中の名店!200回以上は軽く行っているお店!!
豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや

あえて今更書くこともありませんが、ブログに書き込んでいなかったと思いついでに更新。

こちらのお店は各界の著名人から芸能界・スポーツ界の有名人まで勿論訪れていますが、他店様みたいにサイン色紙を貼ったり写真を貼るなんてこともしていません

ここでは著名人も有名人もサラリーマンも関係ないのです(笑)

テレビでよく見る○○さんもカウンターで窮屈そうに酒を飲んでいました。

それを見て他のお客さんがサインを求めたりもありません。

ここは基本的に他人の事は無関心で飲食だけに集中するのです(笑)

テーブル席は当然仲間同士でワイワイガヤガヤと飲んでも大丈夫です。
豚足のかどや豚足のかどや

何度も申しますが、こちらは『瓶ビール』『日本酒』『焼酎』の3種類の飲み物に『豚足』『串焼き各種』『生レバー』『生センマイ』『生ココロ』『生コブクロ』の食べ物のみになります。
※生と書いていますが、一回湯通しし殺菌処理しています。

焼酎もチューハイやら梅を入れるなんてこともできません。

ストレート・ロック・水割りの3種類の飲み方だけです。

僕は昔に許可をとり外から紅茶や烏龍茶を持込して割って飲んでます(笑)
2013061318060000.jpg
2013061318030000.jpg2013061317590000.jpg

ペットボトル持参で飲んでいる男が居ましたら僕でしょう(笑)

東京から来たお客さんを西成までは連れて行けないけど大衆店やディープな感じが好きという方でしたら喜ぶと思います。

お偉いさんなんかも好きだと思いますので接待にも喜ばれると思います。
※予約とかは出来ませんので座れるかは運に任せましょう!

でも何が良いかって!?口では説明できない雰囲気・心地よさがあるのです
_____________________________________________
【再訪5】ミスかどやは誰かな!?・・・
豚足のかどや豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや

最近、能力がなくバタバタしておりましてコメントの返信が遅くなっている事が申し訳ないです。。。

酒も久しぶりに豚足のかどやで飲みました。

ん!?ちょっと来ない間に新しい女の子が入ってますね!(笑)

古株のおじさんは弄られキャラですねW

かどやの滝クリ似と言われるあの女性にもイジメられ新人女性にもイジメられの人気ものですね。

見た目は頑固おじさんにも見えますが、優しいおじさん!

滝クリとチョッとぽっちゃりした女性と新人の女性3名体制になりました。

あ!ママさんにおばちゃん達も居ますよ~若い女の子ということです・・・

25坪前後のお店に7・8人は出勤させているから凄いお店ですよ。

そういえば、昔サラリーマン時代の会社がSPAでヤバイ会社かなにかの特集で載っていましたね(爆)
※難波屋レビューでも登場する上司です(笑)
その当時は本部長でSPAでは社長時代でしょうW

上司の前で忙しいという言葉を言おうものなら

『忙しくて大変だな?では暇な立場の平社員にしてあげるから何時でも言ってね!』

とくる。

ミーティングの時も『この仕事やってほしいんだけど、暇な人いる??』と上司が言えば

ハイ!ハイ!!ハイ!!!私が暇でございます。その仕事やらしてください!!!!

と全員が手をあげる(笑)

忙しい=能力がないから忙しいんだろという会社・・・

正に今、能力がないから直ぐにコメント返信が出来ていないんだと痛感しています。

僕の何十倍とコメントがある方々のブロガーさんの凄さを改めて実感します。

また、話しがそれるのも僕の悪い癖ですね。。。
豚足のかどや豚足のかどや
豚足のかどや豚足のかどや

久しぶりのかどやで2リットルペットボトルを持ち込みし瓶ビール1本・熱燗1つ・焼酎4つに豚足1皿・豚の耳1皿・焼肉1皿・ミックス1皿で4200円でした。 

閉店時間になりお店を出ることに・・・

勿論、これだけでは飲み足らず近くの外人バー『Bar Little Long Beach』に行くことになるのです。。。
__________________________________________
【接待編②】豚足のかどやは接待コースに必ず入る名店です!
豚足のかどや
娘の親父登場です!

こちらが私の師匠です!!

キラーカーンさんではありませんよ(爆)

前回触れたSPAにも登場したヤバイ会社の大先輩なのです。

私は営業部署で暴れまわり、先輩は販売部で新聞・雑誌の販路を拡大させるため暴れまわるわけです。

同じ発行部数でもポイントとなるコンビニ・書店に置かれ、有名書店の一番目立つ場所に商品が置かれるようになるかならないかでは雲仙の差なのです。

その後、ダイエット本やら美肌本を発行する会社を設立するわけなんですが、ヒットしましたね!

その本のことはまた違うレビューで触れたいと思います。

こちらのかどやはテーブル席とカウンター席があるわけですが、断然カウンター席が良いでしょう。
豚足のかどや
ここは料理は勿論ですが、雰囲気を味わう為のお店です。

カウンター席に座り店員の仕事ぶりを見ながら時折会話をする。

そして豚足をむしゃぶりつく!

これですよ。
_____________________________________________
【再訪無限大】かどや&食べログから始まる恋もあるのです!
豚足のかどや
突然ですが、先日逆ナンされました(笑

かどやで某女性レビュアーさんと食事をした後、どこか良いお店はないかなと歩いていると・・・

えいじさんではないですか?

と、背中から声が聞こえてきます。

振り返りみると・・・

そこには天使の生まれ変わりか、人魚姫が足を生やしたのか若い20代の女性がいます。
豚足のかどや

僕『はい!私が芸能人えいじ@です。』

女『やっぱり~~かどやで近くに座ってたんですよ♪』

僕『え!?そうだったんですか♪』

女『かどやはえいじさんの書き込みを見てきたんですよ(笑)』

僕『ホントですか~』

そこで思うのです。

くそーーーー女性レビュアーが邪魔だな(爆)

僕『こちらは彼女ではなくブロガー仲間の○○さんです。』

女『あ!えいじさんと仲のいい○○さんですよね!知ってますよ~』

と、こんな感じです。

その後一緒に数件のお店を回り朝の6時ぐらいになっちゃいました~
豚足のかどや
楽しかったな♪

かどやで繋がった彼女との縁。

そしてこの女性レビュアーに誘われなければ今日はかどやに来ていなかった。

更に言えば食べログを始めなければ全員と会う事はなかった。
豚足のかどや

今後、この女性とお付き合いし結婚でもすることになったら、食べログの会社で結婚式でもしてくれないだろうか。

これからどのような発展があるか分かりませんが、電車男なみに報告&相談していきたいと思います。

これから

【えいじ@一目惚れ編】 
      ↓
【えいじ@恋愛編】⇔【えいじ@失恋中編】
      ↓
【えいじ@結婚生活編】⇔【えいじ@バツイチ生活編】
      ↓
【えいじ@子供が生まれました編】

と、長編レビューを書いていきますので宜しくお願い致します。

今は何編だというのが分かりやすくします。

では温かく見守ってください。

そして独りよがりで終わりましたら笑ってやってください。
豚足のかどや
_________________________________________________
【更新8】かどやの滝クリが3月末で卒業しちゃいます!

先日昼酒と思い久しぶりにかどやへ行きました。

全店員さんが来なくていい客がまたきやがったという顔でお出迎え・・・(-_-;)

ほぼ閉店まで居やがるから昼から22時までの10時間も居座られたら営業妨害だと言う呟きも付いていた。。。(-_-;)

そして先日購入したタブレットを取り出し居座る気満々の私(^O^)

今日も喋りかけられたくないのに全店員に話しを振り迷惑だぞという顔をされながら飲む酒は最高(^O^)

そこで重大発表があった!

かどやの滝クリちゃんが今月で卒業するという。

学校の卒業でビザが無くなるからと言う・・・

私はこう言った『ビザの事は心配するな!俺に任せろ!!』

彼女は言ったどうやって!?

『俺と結婚しよう・・・』

断られた・・・

39歳の夕方だった。
_________________________________________________
【トリンドル編】18歳に食べさせる焼肉はここ!パート2
DVC00545_20130613191054.jpg
あああああああああ

この糞ガキ

焼肉!焼肉!!とウルせえな・・・

吉野家 御堂筋難波店での焼肉では満足してないようなので今回はこちらの焼肉店へ(笑)
DVC00548_20130613191056.jpg
脚も触らせねえのに焼肉食うなど

江戸時代なら打ち首者だぞ!
DVC00543_20130613191052.jpgDVC00738_20130613191058.jpg
そんなやり取りをしていたら隣の席から笑え声が。。。

色々とお話しすると競馬の予想をビジネスにしている方で、その業界では有名人みたいです。
http://www.keibariron.com/
携帯の写真を整理していたらカドヤの写真が色々でてきたので一挙公開!
2013061301180000.jpg
2013061301140000.jpg
2013061301080000.jpg2013061301100000.jpg2013061301220000.jpg
かどやの串焼きはオープン前、店内で加工しています。

豚足の毛を焼く為にバーナーで炙っています。
2013061317530000.jpg
2013061302220000.jpg2013061317560000.jpg
こちらはカドヤの隣のビルにあるマッサージ屋さんの女の子。

可愛いのでマッサージを受けに入店すると

この子は居なくなり別の男性マッサージ師が・・・

上手かったからいいけど、この子目当てで入ったのに(-_-;)

ヤバいオーラが出ていたのかな・・・

では、こんな所でバイチャラ!(^O^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
総合評価  8
料理・味   7
サービス   8
雰囲気    10
CP      7
酒・ドリンク 6

※10点満点(標準点5)

店名 豚足のかどや

ジャンル 豚料理、焼肉、居酒屋

TEL 06-6631-7956

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-15

交通手段 地下鉄四ツ橋筋線31番出口徒歩1分
南海難波駅徒歩4分
近鉄難波駅徒歩6分
大阪難波駅から225m

営業時間 12:00~22:30

定休日 火曜日
店名 豚足のかどや

ジャンル ホルモン、焼肉、居酒屋

TEL 06-6631-7956

住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-4-15

交通手段 大阪難波駅から225m

営業時間 12:00~22:30

定休日 火曜日

平均利用金額 [夜] ¥2,000~¥2,999 | [昼] ¥2,000~¥2,999

予約 予約不可

カード 不可

個室 有
8人可

貸切 不可

駐車場 無

禁煙・喫煙 全面喫煙可

携帯電話 docomo

サービス料・チャージ なし

ドリンク 日本酒あり、焼酎あり

空間・設備 カウンター席あり

サービス ドリンク持込可

用途 友人・同僚と | 一人で


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 豚足のかどや かどや 豚足 大衆酒場 台湾人 難波 ホルモン 串焼 えいじ@

コメントの投稿

非公開コメント

 私もここスキですわ。半年に一回くらい禁断症状がでますので、後遺症的な店といえるで

しょう。200回は行ってませんが(笑)

 飲み物もカジュアルなものは一切無いので、@えいじさんの嫌いな若者もあまりいません

しね(笑)

 ただ焼酎の琥珀色がなんとも不思議なかんじですよね。あれは何なのでしょう?

久しぶりです。

 アンニョンハセヨ。 久しぶりです。 いつものぞきにはくるんですが。
  コメントほんまひさしぶりですわ。  よう、いっつも  呑んで食べてはりますわぁ。
  かどやさん。ほんま、安くはないね、大ビン。600円って、 でも、トン足。興味ないけど、
 生ホルモン系めっちゃ、食べたいな。 さすがに、一人で、かどやさん、いかれへんかな。いや、私なら いってるやろか・・。  えいじ@さん、鶴橋へは、あんまりいきません?
  ディープでも、ディープさが、 また、ほかとちがうね。  最近、韓国ドラマなんか見てはりますかぁ?!

初コメント

初コメントさせて頂きます。かずと申します。

昨日は西成のえいちゃんというお店で初めて
えいじ@さんに会い、なんか芸能人にあった
ような気分で楽しく飲むことができました。

きさくに話をして頂いていたので、こちらも
ゆっくり呑むことができました。

また、呑みに行きましょう。URLのブログは
食べ歩きではないのですが、リンクのお話
をされていたので、適切であればよろしく
お願いします。

昨日はお疲れ様でした、色々と。

まつのじ様

返事が遅くなり申し訳ございません。

まつのじさんも好きでしたか!

ここは何が良いの?と聞かれると困りますが、良いんですよね~

値段もそんなに安くはなく大瓶600円だから高い方ですし、これといった接客やサービスがある訳ではないですが、それを大きく上回る居心地の良さがあるんですよね~

焼酎琥珀色でしたっけ??

そうなら田園や神の河みたいな焼酎ということですね。

僕は好きなんですよ!(だからかどやの焼酎が心地良かったのか!?)

田園は何でも発酵タンクや樽貯蔵に特殊なスピーカーを取り付けてクラシック音楽を聞かせて熟成させているそうです。

しょうちゃん様

返事が遅くなり申し訳ございません。

アニョハセヨ~(笑)

酒ばかりの人間です・・・

かどやは安くはないですし、接客・サービスが良いと言う訳ではないのですが、それを上回る居心地の良さがあります。

え!?かどやは独り呑み人間の為のお店ですよ!(笑)

鶴橋は最近全く行ってませんね~何ででしょう!?

韓国料理なら大国町か島之内の方が距離的に近いということもあり、本格的な韓国なら今里になりますからね。

本当は色々違うお店も回りたいのですが、結構気に入ったお店に続けていく癖がありませてなかなか廻れないのが現状です。

今は幻の王女チャミョンゴをDVD5枚まで見終わったところです。

ワンゴンは昔から見ているのですが長編でなかなか終わりません(笑)

かず様

返事が遅くなり申し訳ございません。

いやーー色々ありましたね(笑)

本当に糞みたいな輩がいて、普通の常識では考えられないこともありますのでお気おつけ下さい。

下手に大物の名前をだしても窮鼠猫を噛むという言葉があるように余計にとんでもないことにもなりかねません。

それを2回目の時に伝えられればと思ったんですが、僕は酔うと説明が下手になるのでごめんなさい(笑)

なるべくトラブルなく相手も傷つけずが長くあの街で飲める秘訣かなと(!?)

でも腰が低いせいか舐められますね(笑)

最近ぜんぜん行ってません

お久しぶりです。最近全く行ってないのですが、2級酒¥300ってあれ?高いですよね?メニューみて思いました。

Re: 最近ぜんぜん行ってません

コメント有難うございます。

返事が遅くなりました。

お久しぶりです!

かどやは意外と高いお店なんですよ(笑)

大瓶も600円ですし・・・

しかし雰囲気がここでしかないので、その希少価値代だと思っています。

> お久しぶりです。最近全く行ってないのですが、2級酒¥300ってあれ?高いですよね?メニューみて思いました。

『はやるよ大賞』のご案内

はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

えいじ@です

Author:えいじ@です
悪気はないのですが、コメントの返事が超遅い糞ブロガーです。

コメントを楽しみにしてますが、どんな返事書こうなどと考えているうちに・・・

日々バタバタし酔っ払い遅くなっても返事はいつか返しますので長い目でみてやってください m(__)m
詳しくはこちらへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬 (2)
人気ブログランキング
4月から人気ブログランキングに参加しました♪ 各記事にポッチとクリックお願いいたします。
ブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキングサイト
貴方様の温かいクリックが『えいじ@です』をお救いします! 宜しくお願いします。
FC2レンタルサーバー大容量
サーバー・レンタルサーバー
FC2レンタルサーバーライト
FC2レンタルサーバーLite
FC2ショッピングカート
無料でショッピングカートを設置できます。
ショッピングカート
FC2ブログ開設
ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
